実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

在宅勤務なのですっぴんで過ごしています。化粧水+ニベアのみで肌状態は好調です!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

昨日、緊急事態宣言が出されましたね。

出されたのが遅めの時間だったため、

会社から「5月6日までは原則在宅勤務」という社命が下りたのは、

かなり遅い時間でした。

 

在宅勤務推奨から原則在宅勤務へと、

条件は厳しくなりました。

 

 

クライアントとの打ち合わせも基本はオンラインで、

出社しなくてはいけない場合や、

クライアント都合で外出しなくてはいけない場合は、

申請が必要になりました。

 

私は、3月から在宅勤務を基本としていたタイプで、

社内打ち合わせはオンラインでやっていたので、

厳しめの社命が下りても、とくに状況変わらず・・・

という感じで平和に仕事ができています。

 

「どこでも仕事ができる職種」という観点で選んだわけではないのですが、

こういう状況でも普通に仕事をしていることを考えると、

10年以上前に、この職種を選んだ自分を感心しています。

 

営業を止めざるを得ない業種・職種の方々の分まで働き、経済を回さなくては!

と意味不明な使命感まで湧いてきたりしています。

 

インフラ系、物流系、食料品を含む生活用品を売っているお店などに感謝しつつ、

私は私で、家でできる仕事をしていこうと思います。

 

話は少し方向が変わりまして・・・

3月頭に在宅勤務をメインにし始めたころから、

ほとんどメイクをしなくなりました。

 

最初の頃は、引きこもり時メイクと私が言っている、

軽いパウダー+眉毛を書く
だけのメイクをしていたのですが、

ここ最近はそれすらも・・・w

 

オンラインでMTGをやるとしても、

社内でのMTGの場合はカメラをオフにしてしまっているので^^;

 

普通にメイクをするときは、

オルビスのクリアシリーズのローション&モイスチャーを使っているのですが、

すっぴんということで油分多めの保湿を使っても問題なし!

と、化粧水+ニベアのみのスキンケアで1日中過ごしています。

f:id:muimui57:20200408220105j:plain

化粧水は、純白専科 すっぴん美容水Ⅱを使用しています。

少し白濁した化粧水です。

7スキン法」の要領で肌になじませています。

muimui57.com

この純白専科の美容水Ⅱは、

私が美容系の勉強として見ている「グッCHANNEL」でオススメされていたので購入してみました。

結果、私の肌には合っているようで、

使い始めてから2週間以上経ちますがトラブルは無しです!

youtu.be

 

そして、フタというか保湿には、

かの有名なニベアクリームです。

 

6~7年前くらいから私のなかでは、

定期的に使ったり止めたりの波が訪れます。

いまは、どうも使う波がやってきたようです。

 

2~3年くらい離れていたのですが、

久々に使ってみて、やっぱり良いと感じました。

 

とくに「コレ!」という点はないんですけどね。

しっかり保湿されているというか、

化粧水を逃さないでいてくれる感があります。

 

固めのクリームなのですが、

化粧水が乾かないうちや、化粧水と少し混ぜたりしてからであれば、

伸びの悪さは気にならなくなります。

 

しっかりハンドプレスをすると、

がっちり肌を守ってくれている感があります。

 

化粧水となじませて少し緩めの状態であれば、

リファでコロコロする際の潤滑剤の役割もしてくれます。

 

ニベアと言ったら青缶だと思うのですが、

チューブタイプの方が清潔に使える気がするので、

ニベアを買う際は、絶対にチューブタイプにしています。

引きこもらなくてはいけない生活が続きますので、

おこもり美容」にトライするのもいいかな?と思っています。

使っていないシートパックも結構ありますしね・・・

 

外出してはいけないと思うと辛く感じることもありますが、

もともと引きこもりタイプの人間なので、

この「引きこもらないといけない期間」を、

自分なりに楽しんで過ごそうと思います!

 

ではでは★

 

 

私の仕事&プライベートの状況は落ち着いてきましたので、

ハンドメイド制作&サブブログの更新も頑張っていきたいと思います!

サブブログは、久々に更新しましたよ!

minne.com

muimui57.hatenablog.jp

 

 

 

© 2016-2024 mayu_co