実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

在宅でお仕事・・・あると助かる食材というか補助食材的なもの。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

今日の東京は朝から激しい雨が降っており、

とても寒い一日でした。

 

こういう日は、

出社しなくって良いって嬉しい!

と本当に思います。

 

出社しなくて良いのは嬉しいことなのですが、

今日はオンラインでのMTGが3時間ぶっ通しであるような、

ちょっとハードな日でした・・・

 

しかも、そのMTGは13時から。

このMTG前に済ませておかなければいけない重めの作業があったので、

おひるを食べそこないました・・・

 

MTG開始後2時間経ったところで、

みんな、疲れが出てきたので10分くらいの休憩を取ったのですが、

その際に、ささっと軽くヨーグルトとパンを食べました。

f:id:muimui57:20200413224616j:image

 こんな食事でも、少しでも栄養価を高めようと、

美健紫咲」というパウダー状のものを溶かしました。

美健紫咲は、鉄分も摂取することができます。

昨日から貧血気味だったので、非常にありがたいパウダー!

 

美健紫咲の詳しいお話はこちら。

muimui57.com

 

在宅で仕事をしていると、

ついつい昼だけでなく夜も食べるタイミングを逃すことがあります。

面倒になって食べるのを止めてしまう日もあるのですが・・・

 

そんなときに助けになるのが、青汁!

f:id:muimui57:20200413225345j:plain

麹まるごと贅沢青汁は、

夕食の置き換えダイエットのために購入したのですが、

 腹持ちが良いのが、非常に助かります。

夕食の置き換えダイエット目的で買ったのですが、

「夕食を食べるのが面倒なとき」に飲むものとして、

私のなかでの役割は変わりました。

 

 あと、写真にはとっていないのですが、

昔から好きなのが、

山本漢方の大麦若葉の青汁。 

牛乳に溶かして飲むのが好きです。

抹茶ミルクを飲むような感覚で飲めます。

 

山本漢方の青汁は、

大麦若葉のものとケールのものがあるのですが、

ケールの方は体質に合わなかったので、

大麦若葉の方をリピートしています。

 

一昔前は、

青汁=まずい

というイメージでしたが、

最近は美味しい青汁が増えていますよね。

 

補助食材ではないのですが、

サラダチキンも食事をとる時間がしっかりと取れないときに助かる食材なので、

冷蔵庫にはいくつか常備しています。

 

明日こそは、

ちょっとはマシな昼食が取れるといいな、と思います。

 

良く食べ、良く寝て、免疫力を高める!

これがいまの時期に大切なことですからね!

 

ではでは★

 

私の仕事&プライベートの状況は落ち着いてきましたので、

ハンドメイド制作&サブブログの更新も頑張っていきたいと思います!

サブブログは、久々に更新しましたよ!

minne.com

muimui57.hatenablog.jp

 

 

© 2016-2024 mayu_co