実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

HARIO (ハリオ) のティーポットを2つ購入しました!毎日、大活躍中です!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

私は、結構つねに水分を取っているタイプなです。

数年前までは2リットルのペットボトル(だいたい水1本、お茶系1本)を

毎週末に購入していたのですが、

茶葉などにハマりだしてからは自分で水出しorお湯だしでお茶系をつくるようになりました。

 

その、茶葉にハマりだしたときに購入したのが、

HARIO(ハリオ)の水出しコーヒー用のポット。

muimui57.com

 

そして、ルピシアのハーフサイズのハンディクーラー。

muimui57.com

 

この2つのポットで毎日、お茶を楽しんでいたのですが、

3月後半にちょっとした事件が起こりまして・・・

 

HARIOのポットが割れてしまいました・・・(´;ω;`)

 

この引きこもり生活が続くなか、

ルピシアのハーフサイズのハンディクーラーだけでは、

水分が足りません!!

※どっちかというと気分転換として味が付いているものが飲みたいタイプです。

 

急いで、新たなポットを購入することにしました。

前々から、1リットルくらいのサイズのポットは

もう1本欲しいと思っていたので、

せっかくなので、この機会に2つまとめて買いました。

f:id:muimui57:20200414223512j:plain

両方とも、HARIOのものです。

 

左側の方は、茶こしがフタにくっついているタイプです。

茶葉がなかで踊るので水出しでお茶をつくると美味しくできるという口コミを見て、

購入を決めました。

主にこちらでは水出しの緑茶をつくっているのですが、

確かに美味しい!

自然な甘みのある緑茶ができるんですよ!

 

昨日つくった分で緑茶の茶葉が終わってしまったので、

買いに行かないと・・・

 

もうひとつはかご網付きのタイプです。

かご網付きなので茶葉をそのまま入れることができるのですが、

いまのところ、このかご網は使っていませんw

 

先日購入した、ティーパックのルイボスティーにハマっておりまして。

かご網が不要な状態なんです^^;

f:id:muimui57:20200414224336j:plain

 この12素材のよくばりブレンドというものにハマっています。

普通のルイボスティよりも身体に良さそう!

と思って買ったのですが、

ほんのり黒豆の味などがして、そこが良いです!

 

1リットルのポットに対して、

ティーパック2つ入れています。


 

 

ノーマルなルイボスティもやっぱり好きなので、

ルピシアのハンディクーラーでは、

ノーマルなルイボスティをつくっておいてることが多いです。

 

楽天で購入した「なごみ」というものが、

クセがなく飲みやすいです。


 

そのほかにも、ルピシアの福袋で買ったもの、

様々な場所でお土産で買ったもの、

いただいたものなど、

結構、茶葉は充実しているので、

せっかく1日中家にいるのだから、

いろいろなお茶を楽しんで過ごそうと思っています。

 

ではでは★

 

本日、minneに新作アップしました!

すご~く、久しぶりです!! 

minne.com

muimui57.hatenablog.jp

 

 

© 2016-2024 mayu_co