実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

在宅での仕事が続いていたら・・・模様替えがしたくなってきた!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

お題「#おうち時間

 

3月の頭に在宅勤務に切り替わってから、

約1か月半が経ちました。

f:id:muimui57:20200423230209j:plain

週1回の部署全体のMTGや、

細々とした案件のMTGやチャットでの会話などを通して感じることとしては、

みんな、良い感じにリモートワークに切り替えることができているなー

ということです。

 

職種とか業種的にリモートワークと相性が良い、

ということもあると思うのですが、

「原則出勤するな」という社命が下りるまでは、

あえて出勤を選んでいた人たちも、

なんかんだ慣れてきている気がします。

 

そんな感じで、

私の勤めている会社は、

結構順調にリモートワークへの切り替えが進んでいるのですが、

在宅で仕事をしていくなかで、

私自身の環境面においては問題が出てきました。

 

私の使っているローテーブル、

仕事に向いていない!!

 

いや、去年の夏くらいに、

個人的に簡単な仕事を請け負っていたときから感じてはいたことなんですけどね。

 

PC作業をするにあたって、

テーブルの高さが微妙なんです・・・

 

ご飯を食べたり、

短時間の作業をしたりするだけであれば、

収納力のある非常に良いテーブルではあったのですが・・・

 

このときに買ったものなので、

なんだかんだで2年は使ったのか・・・

muimui57.com

 

疲れてきたら、

ベッドをソファ代わりにして仕事をしたりしているのですが、

会社支給のPCはSurface Proでして・・・

安定しないので、ガツガツ資料つくる系とか、

Adobe系を使うときはダメなんですよ・・・

 

ちなみに、ベッドをソファ代わりにして仕事をする際には、

ニトリのレストクッションがすごく役に立っています。

オススメ!

PC作業のしやすい環境を整えたい!

というか、いまの部屋の状態に飽きてきた!

 と感じ始め、

急に模様替えを始めました。

 

模様替えをしよう!と決めたのが、

一昨日、4/21(火)の夕方頃。

 

仕事が終わってからの時間などを利用して、

部屋のサイズを測ったり、

どういうものを追加購入するかなどを考えています。

 

あとは、棚をひとつ粗大ごみに出した関係で、

そこにあった荷物の整理が追い付いていなく、

雑然とした部屋となっていますw

 

ゴールデンウィーク中には、

仕事をするスペースだけでも整うといいな!

と思っています。

 

何気に、ゴールデンウィークに家でやりたいことが結構あるから

大丈夫かな?

 

マイペースにやっていこうと思います。

 

昨日、仕事を終えた後に、

ちょっと個人的な作業をしつつ、

こんな動画を見ていたんですよね。

 

youtu.be

 

牡牛座新月(今日ですね!)が近いということで、

それに関連した占星術的な話なのですが、

この動画内で、こんな話がありました。

4/20に太陽が牡牛座に入った。

4/20くらいから社会的な動きをしたか、自分の意識がどんな変化したかに注目してほしい。

 私が「模様替えをしたい!しよう!」と思ったのは、4/21です。

その前日までは、そんなことまったく考えてもいなかったんですよ。

 

むしろ、オンラインMTGで顔出ししなくてはいけないときに、

部屋の様子が写らないようにする方法(背景を加工する系w)ばかり考えていたくらいです。

 

この「模様替えしたい!」っていうのは、

明らかに、「私自身の意識に変化があった」ということだと思います。

 

自分がこの先、

どのように変化していくのかが、

より楽しみになってきました!

 

ではでは★

 

 

コーチングで「なりたい自分になる」を応援します 【期間限定】会話をするようにチャットでコーチングをします!

 

先日、minneに新作(オルゴナイト)をアップしました!

よろしくお願いします★

minne.com

muimui57.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

 

© 2016-2024 mayu_co