実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【捨て活】2020年5月の「1日1捨て」の結果発表!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

お題「断捨離」

 

今日から6月に入りましたね。

 

6月ということは、

2020年も半分が終わったということになります。

 

新型コロナの襲来により、

怒涛の変化があった半年間だったのではないかと思います。

 

私の場合は、

1月から新しい会社で働き始めたということもあり、

ただでさえ変化の大きいスタートだったのに、

さらに!という感じでした。

 

緊急事態宣言は解除されましたが、

新型コロナウィルスが消えたわけではないので、

いかに共存していくかというフェーズに入ったのではないかと思います。

 

私は、とにかくマスクが嫌いなので、

マスク無しで自由に生活できるように早くなってほしいと思っております

(GWにつくる予定だった布マスクは、まだつくっていません・・・)。

 

と、この半年間の振り返りをしたところで、

5月の「1日1捨て」の結果を発表しようと思います!

 

「1日1捨て」は、

2月から継続して行っています。

muimui57.com

 

2月~4月の結果はコチラ。

muimui57.com

f:id:muimui57:20200601204955j:plain

5月に手放すことができたものの数は・・・

56個でした!!

 

5月は31日ありましたので、

31個で「1日1捨て」達成というところだったのですが、

大幅達成をすることができました!

 

大幅達成の理由は、

主にGWに部屋の模様替えをしていたからです。

 

収納方法の見直しによる、

不要なケース類を手放したり、

模様替えついでに不要なものが発掘されてきたりしました。

 

また、模様替えをしていた関係か、

「もったいないお化け」の出現率も低く、

潔く、要・不要の判断ができていた気がします。

muimui57.com

 

6月は、私的に衣替えの時期ということや、

殺界月が終わったら新調するんだ!

と、5月後半から考えていたものがいくつもあるので、

断捨離に関しては、

良い勢いのまま、続けていくことができそうです。

muimui57.com

 

また、1か月後あたりに、

6月の結果発表をしようと思います!

 

ではでは★

 

モニター価格でコーチングセッション承っております♪

コーチングで「なりたい自分になる」を応援します 【期間限定】ビデオチャットでコーチングをします!

コーチングで「なりたい自分になる」を応援します 【期間限定】会話をするようにチャットでコーチングをします!

 

もうすぐ新作アップ予定です!!

minne.com

 

久々に天然石ピアスをつくりました!

muimui57.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

© 2016-2024 mayu_co