実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

「コクーンシルエット」が泣きたくなるくらい似合わない!夏のワンマイルウェアを新調しました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

毎日毎日引きこもって過ごした春が終わり、

ここ数週間で一気に気温が上がってきましたね。

 

東京も梅雨入りしたようで、

雨&高い気温で過ごしづらい日が続いています。

 

そんな過ごしづらい日々を、

相変わらずの引きこもりとして快適に過ごすために、

少し前にワンマイルウェアを新調しました。

f:id:muimui57:20200616215741j:plain

ピンクのロングTシャツ2枚と、

グレーのロングスカートを購入しました。

ーーーー

このブログにおける「ワンマイルウェア」とは、

こちらに書いております。

良かったら読んでください!

muimui57.com

ーーーー

 

ロングTシャツは、

ストンとしたラインのひざ下丈のものと、

膝くらいの丈のコクーンシルエットのものです。

 

「ロングTシャツ」という名前で売られていましたが、

私は「ワンピース」だと認識しており、

ひざ下丈のものは基本的に1枚で着ています。

 

コクーンシルエットのものは、

気分によって、レギンスを合わせたり合わせなかったりしています。

 

3枚とも、すごく楽で過ごしやすく気に入ってはいるのですが、

コクーンシルエットのものは若干の問題が・・・

 

着てみてわかったのですが、

すごく似合わないんです・・・!

 

コクーンシルエットの説明は、

こちらを参考にしてください。

近年、コクーンコートやコクーンワンピなど、「コクーン」という名が入ったアイテムを店頭で多く見かけます。コクーンシルエットとは、蚕などの繭(まゆ)の意味で、繭のように身体全体を丸く包み込むようなシルエットのものを指します。

コクーンコートは、フェミニンなシルエットが可愛らしいだけでなく、ゆったりと着ることができるので、ニットといった冬の重ね着コーデにもぴったりです。

ですが、その丸いシルエットから、「太って見えそう……」とお悩みの方もいるようです。確かに、華奢な体型の人におすすめできるシルエットではありますが、ぽっちゃりさんもコーデを意識して少し変えるだけで、すっきりとした印象を与えることが可能なんです。今回はコクーンコートの華奢見えコーデ例を3点ご紹介します。

 

話題の「コクーンシルエット」とは? 太って見えないコーデのコツ [レディースファッション] All About

 

 

華奢に見える人に向いているということですね。

 

しょっちゅう「ダイエット」「ダイエット」言っている私なのですが、

パッと見は、どちらかというと華奢と言われます。

洋服で隠れているところに肉がついてるんだけどね!

 

そんな私が、コクーンシルエットのロングTシャツを着て、

全身鏡に写った姿を初めて見たときの感想はコレです。

 

「このデブ誰だ!?」

 

本当にビックリしました・・・

自分だと気づいたときには、本気で泣きたくなりました・・・

 

そのときはレギンスを履いていなかったので、

レギンスを履いたら何かが変わるかもしれないと淡い期待を持ちながら履き、

再度、全身鏡で自分を見たのですが・・・

 

ダメでした・・・

 

前々からわかっていたこととして、

私は、ストンとしたウェストマークしていないワンピースは似合わないタイプです。

丈によっては「妊婦さん・・・?」と思われてしまいそうな見た目になります。

 

 

身長とかいろいろなものの兼ね合いもあるとは思うのですが、

今回購入したコクーンシルエットのものは、

「妊婦さん・・・?」を超えて、

単純に太っている感じになってしまいました。

 

コクーンシルエット、可愛いから着てみたかったんですよね。

残念です。

 

ただ、生地などの面での「着心地」はいいので、

本気の引きこもりの日(ようは1歩たりとも部屋を出ないと決めている日)に着たりしようと思います。

 

参考までに、

泣きたくなるくらいにコクーンシルエットが似合わなかった私は、

骨格診断的には典型的なウェーブです。

 

ではでは・・・

 

新作アップしました!

minne.com

 

© 2016-2024 mayu_co