実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【捨て活】2020年8月、9月の「1日1捨て」の結果発表!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

今年の2月から続けている「1日1捨て」。

スタートしてから半年以上が経ったのですね。

今回は、結構続いていますね。

 

9月に1回もブログ更新をしなかったこともあり、

8月分と9月分の結果をまとめて発表しようと思います!

f:id:muimui57:20201003212532j:plain

8月の結果は・・・18個

9月の結果は、31個でした!

 

8月は大幅に達成できず、

9月はギリギリ達成ですね。

 

8月に達成できなかった理由は、

仕事が忙しかったことと、

仕事関連のストレスで自律神経が参ってしまって、

体調が結構ひどい状態だったからです。

 

9月は、自律神経系の不調に対する対策を講じたため、

月半ばから一気に断捨離を再開して言った感じになります。

 

断捨離・・・というか、

「モノを手放す」という判断をするためには、

健全な精神状態が必要なんだと実感した2か月間でした。

 

10月は、現時点では良い調子で断捨離が進んでおります。

久々に大幅達成できるかな~?

 

Amazonのプライムデーが10月半ばに決まったこともあり、

それ以外でも物欲が止まらなくなっている状態ということもありで、

手放すペースを上回るスピードでモノが増えそうな気配がありますが、

そこは、本気で気を付けようと思います・・・

 

ではでは★

 

ーーーーーー

コーチングの体験セッション等をモニター価格で行っています!

 

tabica.jp

 

tabica.jp

 

 コーチ仲間と集まり、

「よりどりみらい」というオンラインバーを開催しております。

 

tabica.jp

 

ハンドメイドアクセサリーもつくっています!

minne.com

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

© 2016-2024 mayu_co