実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【捨て活】2020年10月の「1日1捨て」の結果発表!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

あっという間に10月から11月へ・・・

次の月へ時が流れたということで、

10月の「1日1捨て」の結果発表のお時間です♪

f:id:muimui57:20201104150930j:plain

10月の結果は・・・

44個でした!

 

10月は31日あったので、

それを10以上、上回るペースでの手放しとなりました。

 

10月に手放したものとして多かったのは、洋服です。

 

夏から秋へ、

そして次の冬へ・・・

 

ということで、

洋服の入れ替え・断捨離をしていました。

 

去年の冬によく着ていて、

まだまだ着る予定だった服も、

いま見てみると、そこまでの魅力を感じなくなってしまっていたり、

急に古ぼけて見えてしまったり・・・

 

その服を着ていたときに感じていたことの記憶が思い起こされるのが嫌で、

断捨離対象になった服も何着かあったりします。

 

ここ数年は、

ファストファッションを短期集中で着ることが増えたことで、

洋服の買い替えをする頻度が上がった気がします。

 

ただ、その買い替え頻度が高いことに不満を感じているわけではなく、

常に、そのときに着たい服を、

着倒すくらいの勢いで着ることができていることに

満足感を感じているところがあります。

 

ユニクロ、GU(+通販で見つけたもの)が中心のクローゼットになっていますが、

そのことに対する不満も、

まったく無いです!

 

ここ最近は、

ZARAも少し取り入れたいなーと思うようになったくらいですかね。

 

といっても、

ZARAもファストファッションに入りますね。

 

この服の着方に対する考え方に飽きが生じるまでは、

この方向性で過ごしていこうと思っています!!

 

ではでは★

 

ーーーーーー

 

コーチングの体験セッション等をモニター価格で行っています!

日程はお気軽にお問い合わせください。

 

tabica.jp

 

tabica.jp

 

クマレルスタートしました。

kumareru.com

 

 コーチ仲間と集まり、

「よりどりみらい」というオンラインバーを開催しております。

tabica.jp

 

ハンドメイドアクセサリーもつくっています!

minne.com

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

© 2016-2024 mayu_co