実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

恐怖!メイクを落とさずに寝たら毛穴が広がった気がする・・・

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

やってはいけないと思っているのに、

たまにやってしまう、

メイクを落とさず朝まで睡眠・・・

 

つい2日ほど前にやってしまったのですが、

顕著に肌状態に表れたので、

自戒を込めてブログに書いておきます。

f:id:muimui57:20210120213621j:plain

数年前、

「メイクを落とさずに寝ていたら肌の乾燥が酷くなった」

ということを書いていました。

muimui57.com

 

できる限り気を付けるようになったので、

メイクを落とさずに寝ることで肌の乾燥を酷くするような状態になることはなくなりました。

 

ただ、2日前に、

久々にメイクを落とさずに朝まで寝てしまい・・・

 

その翌日、

クレンジング&洗顔、

たっぷりの化粧水を使ってのスキンケアをしたうえで、

引きこもり用のメイクをしたところ・・・

 

毛穴が目立つ!どうしよう!!

 

そんな状態が起こりました。

 

ビックリしました。

こんなにも毛穴が広がるとは・・・

 

エアコンつけっぱなしだったので、

部屋自体も乾燥していたと思います。

 

そこに、メイクを落とさず睡眠・・・

 

肌が急激に乾燥してしまったのでしょうね。

 

しばらくは、

通常時よりも徹底スキンケアで過ごすことにしようと思います。

 

昨年末にオルビス アクアシリーズのローション&モイスチャーを購入したので、

こちらをパシャパシャとたっぷり使います!

 

オルビス アクアシリーズのM(保湿タイプ)を購入したのですが、

こんなことが起こるのであれば、

RM(高保湿タイプ)を買っておけば良かった・・・ 

あー、もう!

肌に負担をかけてしまったことを反省しなくては!

 

 ではでは。

 

ーーーーーー

 

コーチングの体験セッション等をモニター価格で行っています!

日程はお気軽にお問い合わせください。

 

tabica.jp

 

「とりあえず話を聞いてほしい」はクマレルにて。

kumareru.com

 

ハンドメイドアクセサリーもつくっています!

minne.com

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

© 2016-2024 mayu_co