実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

カラーバターでインナーカラー。ブリーチで傷んだ髪がサラッサラに♪

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

現在、このブログを書きながら私がやっていること。

それは、カラーバターの浸透待ちです。

f:id:muimui57:20210202222818j:plain

写真はモデルさんです。

昨年の9月頃、急に、

インナーカラーやりたいなぁ、

と思いました。

 

思い立ったら即実行の私。

すぐにパープル系のカラーバターを購入しました。

そのときの私の髪は、

カット&トリートメントに行ったばかりということや、

元々の髪質の関係もあり、

すごく健康的な髪の毛でした。

 

元々、栗色と言われるような髪色なのですが、

カラーバターでの色変化は起こらず・・・

 

即ブリーチをしに美容院に行きましたw

 

ブリーチをした際に、

ピンク系の色を入れてもらったのですが、

結構すぐに落ちてしまったので、

そこからはカラーバターを使って、

自宅で染めています。

 

パープル系を最初に購入したのですが、

赤系も追加購入して、

そのときの気分によって、

染めなおしています。

カラーバターにはトリートメント効果があるとのことで、

カラーバターを使った後は、

かなりサラッサラになります。

 

ブリーチをしたところだけ、

相当傷んでいるんですけどね・・・

 

カラーバターの効果が落ちてくると、

色が抜けてくるのはもちろん、

手触りが人形の髪のようになってくるので、

それを目安に色を入れなおしています。

 

ここ最近はレッド系が続いていたのですが、

今日は、久々にパープル系の方を使っています。

 

がっつりと色を入れたいということと、

トリートメント効果も得たいということで、

50分くらい置いてからシャンプーをする予定です。

 

ではでは★

 

ーーーーーー

 

コーチングの体験セッション等をモニター価格で行っています!

日程はお気軽にお問い合わせください。

 

tabica.jp

 

「とりあえず話を聞いてほしい」はクマレルにて。

kumareru.com

 

ハンドメイドアクセサリーもつくっています!

minne.com

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

 

© 2016-2024 mayu_co