実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

自作のフレッシュジュースにはまっています。2月の食欲不振期間に唯一「美味しい」と思えたもの。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

2月の半ばから、ご飯をほとんど食べないで生活していました。

 

精神的に結構響く問題があり、

その関係で、食欲がわかなかったのです。

 

一応、お腹はすくので、何かを買ってきたりするのですが、

いざ食べようとすると、まったく食べたくなくなる状態でした。


で、そのまま放置していたのですが、

栄養が完全に足りていない状態で、

真っ先にお肌に影響が出ました・・・

 

ニキビっぽいものができるし、

刺激に超敏感になってしまい・・・

 

常にピリピリする!

 

まぁ、肌が敏感になりすぎていたのは、

栄養不足だけでなく、メンタル状態を映し出していた、

というのもあると思いますが・・・

 

とりあえず、

肌がこんな状態では困ります!

 

対策として、

気軽にビタミンを摂る方法として、自作のフレッシュジュースを飲むことにしました。

 

f:id:muimui57:20210324160125j:plain

 

最近は、1杯分のジュースが作ることができて、

しかも、そのまま飲むことのできるジューサーが豊富なんですね!

 

こんな感じの小型ミキサーを買いました。

 

 

ちょっとしたスペースに置けるし、3000~5000円くらいなので、

最初の一歩には、とても良いと思います。

 

いまは、イチゴがスーパーで気軽に買える時期なので、

イチゴをベースに、いくつかの果物を組み合わせ、

ヨーグルトを入れたフレッシュジュースを作って飲んでいます。

 

美味しい!!

これは、ハマります!!

 

グリーンスムージーは1回作ってみたのですが、

どうもしっくりこなくて・・・

 

レシピを少し研究してみようと思います。

 

ちなみに2日前くらいから食欲は一気に戻りまして・・・

反動のようにお菓子が止まらないので、

これはこれで困りますね・・・

 

まぁ、「食べれない」「食べたくない」よりも、

いまの「食べたい」の方が幸せです♪

 

ではでは★

 

 

ハンドメイド作品をminneにて販売中!

minne.com

 

© 2016-2024 mayu_co