実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

私にとって「素手でトイレ掃除をする」ことが出来るようになる意味

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

今日から、トイレ掃除の時間を朝にしてみました。

 

理由は、朝活のために早めの時間から活動するようになったから!

 

ということで、今日は朝にトイレ掃除をしていたわけですが、

「素手でトイレ掃除をする」ということについて、自分なりの意味を考えてみました。

 

f:id:muimui57:20210405102747j:plain

 

「トイレ掃除で運気アップ」といった記事を読むと、

「素手で掃除をすると良い」ということが書かれていることがあります。

 

「素手でシート(雑巾など)を使って」だと思っていたのですが、ちょっと違うよう。

 

こちらの動画を見て、「素手でトイレ掃除ってこういうことか!?」と、衝撃を受けました。

 

youtu.be

 

毎日トイレ掃除を始めてから、流せるシートで便器内を拭くことに抵抗はなくなってきました。

 

週2日は流せるブラシ、週5日は素手+流せるシート、

こんな感じで掃除をしています。

 

が、動画のように、素手で便器内を磨くのにはまだ抵抗がある!!

 

では、動画のような掃除方法ができることに、

どういう意味があるのだろうか?

 

私にとって、「素手でトイレ掃除をする」ことが出来るということは、

「トイレを常にきれいな状態で保てている」ということなのだと思いました。

 

「運気が上がる」というが目的ではないんだな、

ということに気づきました。

 

運気アップを狙って始めた「毎日トイレ掃除&たたき拭き」も、いまでは習慣化してきており、

「キレイを保つのが気持ち良いから」という理由で続けている気がします。

 

もちろん、運気は上がってほしいですけどね♪

 

まだ、継続1か月ちょっとなのですが、

こんなにも意識の変化があったことに、ビックリしました!

 

ではでは★

 

私の使用しているトイレ掃除用品はコチラ↓

muimui57.com

 

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

mu570.thebase.in

★ーー★ーー★ーー★

© 2016-2024 mayu_co