実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

今日は「断捨離」よりも「喜捨」がしっくりきた。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

昨日の夜から、

とんでもないくらいにモノを捨てる熱が高まっています。

f:id:muimui57:20210415215329j:plain

昨日も今日も、

stand.fmでLIVE配信をしながら、

モノを手放す作業をしていたのですが、

昨日は「断捨離」という言葉がしっくりきました。

 

3月の時点でかなり洋服を手放したのですが、

昨日も大量に・・・w

 

ただ、今日のモノを手放す作業は、

喜捨」という言葉がしっくりきました。

 

喜捨」と書いて「きしゃ」と読みます。

 

禅の教えらしく、

惜しむことなく喜んで捨てる

という意味とのことです。

 

今日、手放したのは、

10年くらい前に購入し、

その当時にすごく活躍してくれたミシン。

 

そして、オンライン中心になった際に購入した、

グリーンバック用の布。

 

さらに、3月に購入したものの、

ちょっと部屋に対して大きすぎた衝立。

 

これらは、

「断捨離」ではなく「喜捨」という言葉が

ピッタリなアイテムたちでした。

 

手放すことは決意したものの、

「捨てる」のではなく、

次に使ってくれる方を探すことにしました。

 

早く次の行き先が決まると良いね。

 

いままで、ありがとう!!

 

ではでは★

 

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

mu570.thebase.in

 

▼電子書籍

★ーー★ーー★ーー★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

ーーー

© 2016-2024 mayu_co