実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

「泡おもい」という石鹸が、とにかくすごい!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

今年の3月くらいに、

stand.fmで教えてもらった

「泡おもい」という石鹸。

 

これが、とにかくすごいんです!

f:id:muimui57:20210515162828j:plain

光触媒(トリニティゼット)を配合した石鹸で、

食器洗いにも使えるし、

身体や顔を洗うのにも使えます。

 

食器を洗った感じは、

キュキュッとします。

 

マジカの除菌プラスと併用しているのですが、

マジカよりもキュっとした洗い上がりです。

 

そんなキュっとした洗い上がりなのに、

身体や顔を洗った場合は、

乾燥しすぎず、

ほどよくしっとりとした洗い上がりなんです!

 

合わない石鹸を使うと、

すぐに身体や顔に影響が出るのですが、

使い始めてから1か月以上たった時点で、

トラブルは無しです!

 

食器も身体も顔も洗えるという、

少し不思議な感じなのですが、

この石鹸の一番すごいところは、

排水溝がまったく汚れなくなったということではないでしょうか!?

 

3月にキッチンハイターで排水溝の掃除をしてから、

この石鹸を使い始めました。

muimui57.com

 

普通だったら、

排水溝に汚れが少なからず出てくるころだと思うのですが、

まったく出てきていない!

 

プラスチック製のゴミ受けは、

キレイなままです。

 

むしろ、キッチンハイターで洗った時点よりも

キレイになっている気がします。

 

洗面台の排水溝のところの汚れも

ずっと気になってはいたのですが、

ウタマロスプレーと歯ブラシで磨いたくらいでは、

キレイになりませんでした。

 

が、この石鹸を使い始めてから2週間くらい経ったときに、

歯ブラシで軽く磨いてみたところ、

あっさりとキレイになった!

 

そして、そのキレイな状態が、

ずっと保たれています!

 

本当にすごいです!!

 

今日の夜には、

お風呂場の排水溝の掃除を久々にしようと思うのですが、

楽しみで仕方ないです。

 

排水溝の掃除が楽しみなんて、

はじめての経験です♪

 

ではでは★

 

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

mu570.thebase.in

 

▼電子書籍

★ーー★ーー★ーー★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

ーーー

© 2016-2024 mayu_co