実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

秋なので毎日ナスを食べています。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

「季節のものを食べると良い」

そう薬膳を勉強している友人に教えてもらってから、

意識的に季節の果物、野菜を摂るように

心掛けています。

 

とはいっても、

料理得意でない一人暮らしなので、

偏りはあるんですが・・・w

 

ここ最近は、

秋だからということで、

ナスを毎日のように食べています。

 

切ってレンチンするだけでも美味しく食べれるのが、

非常に楽です!

 

そんなことをしていたら、

とんでもない適当料理を作りだしました。

 

まぁ、いつも適当にしか料理しないんですけどね。

感覚で作っても、あまり失敗しないのが救いです。

f:id:muimui57:20211009163903j:plain

ナスを軽く蒸し焼きして、

シーチキンとチーズをプラスしたところでさらに蒸し焼きしただけです。

最後にポン酢を一周かけて完成。

 

思い付きだけで試してみたのですが、

なかなかの食べ応えもあり、

非常に満足しました。

 

クッキングシートをフライパンにしいていたので、

フライパンに焦げたチーズがつくこともなく、

洗い物も楽でしたw

 

個人的定番料理にプラスしようと検討中。

ナス以外の野菜で作っても美味しそうですしね。

 

こんな感じで、

適当料理を楽しんでいますw

 

ではでは★

 

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

mu570.thebase.in

 

▼電子書籍

★ーー★ーー★ーー★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

ーーー

© 2016-2024 mayu_co