実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【ネット記事より】「自分の人生を生きていないとき」人は病気になる

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

f:id:muimui57:20211202200223j:plain


今年の夏に入院していたときに、

「この病気にかかった意味はなんなんだ?」

と思いながら、ネット記事を読んでいたことがあります。

 

スピリチュアル的な理由とかを考えないと、

平常心を保てなかったのです。


そのなかで、この記事に出会いました。

 

president.jp


この記事のはじめのあたりに、

 

人は、口で言えばいいことを、体で表現する。

 

という言葉が出てきます。


この言葉を読んだとき、

すごく納得したことを覚えています。


脳出血(入院の理由)に至ったのは、

「ストレスによる高血圧で脳の血管に負担がかかった」です。

 

脳出血を起こす前段階で、血栓症も起きていたのですが、

「ストレスは血圧を上げ血栓ができやすくする」という話もあり、

入院にまで至った理由の大半が「ストレス」だったんです。


じゃあ、なにがストレスだったのか?


その当時、私はすごく我慢していることがあったんです。

それこそ、4~5か月くらい我慢し続けていました。

 

「我慢し続けている状況」が

非常に大きなストレスだったのです。


口で言えずに我慢し続けていた結果、

身体にバーンと出てしまったのです。


「我慢は身体に悪いし」といって、

周りの人に迷惑や我慢を強いてしまうのは論外ですが、

 

「我慢は美徳」なんて言って、

無理を続けるのは、決して良くないのです。


ではでは★

 

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

mu570.thebase.in

 

▼電子書籍

★ーー★ーー★ーー★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

ーーー

© 2016-2024 mayu_co