実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

「まずい」と感じないから身体に合っている?「加味逍遙散」飲み始めました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

f:id:muimui57:20211213213722j:plain

この2年くらい、

入眠障害気味な状態が続いているのですが、

 

自律神経を整える方向で、

この症状を改善させていくことにしました。

 

で、「加味逍遙散(カミショウヨウサン)」という漢方を

処方してもらいました。

 

この「加味逍遙散」は、

“産婦人科の三大漢方薬”のひとつということです。


数年前に別の漢方を処方してもらい、

飲んでいたのですが、

まずくてまずくて・・・

 

半泣きで飲んでいる状態でした。


その漢方を止める際に主治医の先生に

このように教えてもらいました。

 

「そんなにまずいと感じているなら、

身体に合っていない漢方だね。

合っている漢方は、不思議と甘く感じることがあるんだよ」

muimui57.com


「加味逍遙散」を飲み始めてから数日なのですが、

まずいと感じることは、まったくないです。

 

むしろ、「甘いかも?」と感じるくらいです。

 

ということは・・・

「加味逍遙散」は私に合っているということなのかな?

 

漢方なので、すぐに効果が出るわけではないのですが、

この味に対して感じているものを信じて、

少し、様子見していこうと思います!!


ではでは★

 

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

mu570.thebase.in

 

▼電子書籍

★ーー★ーー★ーー★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

ーーー

© 2016-2024 mayu_co