実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

うつ病回復期の「死にたい」。その当時、強く想ったこと

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

f:id:muimui57:20220221161800j:plain

あまりに暗くなりそうなので、これは書くかどうするか、かなり迷いました…

 

ただ、いまの私の「生きる」の根底にあるものなので、あえて書いてみることにしました。

 

 

うつ病の回復期に「死にたい」と思った

うつ病のどん底期を抜け回復期に入っていたある日、某ターミナル駅周辺の街を散策していた際に、

急に、前触れもなく「死にたい」そう思いました。

 

理由は特にありませんでした。


多くの人が行きかう色鮮やかな街のなかで急に、周りの色が消えて、「広い世界で独りぼっち」そんな感覚もありました。


怖くなった私は、すぐに家に帰りました。


温かいお茶を飲み、少し気持ちが落ち着いたところで、こう強く想いました。


私はまだ、何一つ親孝行できていない。

先に、自ら命を絶つような親不孝だけはしてはいけない。

だから、生きるんだ。

誰かのためにも生きたい。

「自分のために生きる」
これは大切。

 

でも、私は一人では生きていけない。
寂しがり屋だから。

 

だから、一緒にいてくれる「誰かのために生きる」。
これも大切にしたいと想っています。

 

ではでは★

 

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

mu570.thebase.in

 

▼電子書籍

★ーー★ーー★ーー★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

ーーー

© 2016-2024 mayu_co