実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

東京から静岡へ…引っ越しました!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

f:id:muimui57:20220303185031j:plain

 

この度、8年ほど住んでいた東京を離れ、静岡に引っ越しをしました!

 

 

時間のかかった「静岡への引っ越し」の決断

「東京から静岡へ」

この決断には、半年かかりました…

 

病気療養していた半年間、

「自分はどうしたいか?」
ひたすら、この問いかけを自分にし続けていました。

 

同じ内容を色々な角度から自分に対して投げかける、

セルフコーチングをし続けていました。

治療終了とともに、答えはあっさり出た

東京から移動しなかった理由は、

脳出血で倒れたとき、東京の病院に運ばれそのまま入院し、

「半年間」という治療目処が立っていたこともあり、

退院後も同じ病院で診続けてもらいたいということもありました。

 

体力や気力の問題で移動できなかったこともあります。

 

東京から静岡への新幹線移動中にまた何かあったら…

そんな恐怖もあり、たった1時間の移動ですらできなかったこともあります。

 

ただ、半年間の治療が終わったとき、

入院から半年後の経過観察が終わったときに、

「もう、東京に未練はないかな」と、ふと思いました。

決断から引っ越し完了までは1か月

半年間、ひたすら考えたからか、
決断してからの行動は、異様に早かったですw

 

翌日から引っ越し業者を探しつつ、

大きなものからゴミとして出すことををはじめました。

 

ものすごい勢いで、部屋からモノがどんどんなくなっていきましたw

大きなものが減っていくので、インパクトも大きかったです。


部屋の整理(主に捨てる系)は順調に進んでいたものの、

決断から引っ越し完了までの約1か月は、

東京を離れる寂しさなどからか、気持ち的に落ち着かない日々でした。


荷物が移動し、荷物が片付づくとともに、
妙にスッキリと思考もクリアになっていきました。

人生を変えるために変える3つのもの

「人生を変えるために変えるもの」として、以下の3つが挙げられます。

  • 習慣
  • 人間関係
  • 環境

この3つのうちの「環境」を大きく変えてみたのですが、
人生がどう変化していくのかすごく楽しみです!!

 

ではでは★

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

mu570.thebase.in

★ーー★ーー★ーー★

 

© 2016-2024 mayu_co