実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【確率は10万分の1】青のアマガエルを保護!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

青いアマガエル

 

青いアマガエルを発見!

7月の終わりごろに、庭で青いアマガエルを見つけました。

 

そこそこ車通りのある道路も近いし、鳥に狙われてしまうかもなので、すかさず、母が保護!(捕獲…?)

 

まだ幼いようで、かなり小さな体ですが、キレイな水色でした。

足まで淡いブルーなんです!

「出現率は10万分の1」の突然変異

青のアマガエルは、何らかの色素細胞が欠損し青色になったと考えられているようなのですが、簡単に言うと「自然に突然変異した子」です。

 

この突然変異は10万分の1の確率と言われており、まぁ、すごく珍しい子なんです!

あわしまマリンパークの「カエル館」へ

そんな貴重な子なのですが、エサの調達が難しく、家で飼うのは困難だったので、「カエル館」のある、あわしまマリンパークにその日のうちに寄贈しました。

 

美味しいご飯をもらえているといいなぁと思っています。


この青いアマガエルは、可愛い顔しているし、見ているだけで、すごく幸せな気分になれました。

 

いまも、写真と動画を見ていると、幸せな気分に浸ることができています♪

 

ではでは♪

 

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

ハンドメイドアクセサリー販売

 

▼電子書籍

Kindle出版「自分迷路脱出」

★ーー★ーー★ーー★

© 2016-2024 mayu_co