実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。迷走していた働き方も、現在はパラレルワーク(複業)でいったん着地。

【ピルの副作用で脳出血13】緊急入院から一年が経ち・・・

 

 

脳出血で緊急入院してから1年が経ちました

約一年前の夏に、経験したことのないレベルの頭痛で救急車で搬送してもらい、そのまま3週間入院となりました。

 

そのうちの10日間はICUでベッドの上から動けず、トイレに行くときも車椅子で連れて行ってもらいました。

 

病名は脳出血。

 

低用量ピルの影響でできた血栓が脳の血管に詰まり、そこにストレスなどによる高血圧が重なり、血管が破けたとのことです。

半年後の経過観察に行ってきました

そこから半年、血栓をできるだけ溶かすための治療をし、先月に発症から1年後の経過観察のための検査に行ってきました。

 

問題はとくになし。
以降は、大丈夫だろうとのこと。

 

一年という区切りを、無事、迎えることができました。

 

ただただベッドに横になっているだけだった一年前とは大きく変わり、非常に忙しい日々を過ごしています。

 

忙しさにかまけて、色々なことができていない状態ですが、動けない状態を経験すると「動けていることの大切さを実感する」そんな毎日です。

 

入院時に私を支えてくれたKindle Paperwhiteは、いまでも大活躍しています!

6.8インチディスプレイ 色調調節ライト搭載 広告あり
   

 

ではでは★

 

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

mu570.thebase.in

 

▼電子書籍

★ーー★ーー★ーー★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

ーーー

© 2016-2023 mayu_co