実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【2022年版】買ってよかったもの

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

お題「これ買いました」

2022年版・買って良かったもの

 

2022年も、あと少しで終わろうとしています。

 

途中、物欲がまったく無くなり、漫画以外買わない時期があったものの、振り返ってみると「これは良かった!」という買い物もあり…

 

順不同で思いつくままに、買って良かったものを挙げてみようと思います。

 

Fitbit Luxe

2022年に買って良かったものNo.1は、「Fitbit Luxe」!

 

Fitbit Luxe

 

Fitbit Luxeで、毎日の睡眠の記録を見ることが楽しくて仕方ないです。

父と母も同時に買ったのですが、「今日の睡眠」みたいな話を家族ですることが多く、みんなが楽しい買い物でした。

 

Fitbit Luxeについては、別で書こうと思っているものの、なかなか時間取れずで…

記事としては、来年持ち越しです。

 

ルナホワイト/オーキッド/ブラックの3色展開。

LACONIC(ラコニック)「仕事計画」(手帳)

メインで入っている業務委託案件の切り替わりの時期に、9月始まりの手帳を購入。

そして、使い始めました。

 

【2023年の手帳】LACONIC(ラコニック)「仕事計画」にしました!(9月はじまりなので、使い始めてます) - 実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

 

ここ数年で考えて、いちばん真面目に手帳に記録を残している気がします。

 

直近入っている予定を書いたり、大きめなフリースペースに、それこそ自由に色々なことを書いたり。

 

少し経ってから振り返りの気分で見直すと、なかなか面白いものがあります。

 

思っていた以上に仕事の予定が書いてあったのを見て、「そりゃあ疲れ切って土日に寝続けることになるよね…」と謎の納得感を得たりすることもあります。

 

ラコニック 手帳 2023年 B6 バーチカルレフト (2022年 9月始まり)

Fire TV Stick

3つめのFire TV Stickを買いました。

2021年の8月に自分用(現在、事務所で使用中)を購入し、12月には母親用のを買い、2022年5月に自分の寝室にあるテレビ用にも買いました。

 

母の分は母の分で、毎日活用中。

自分用として購入した2つも、活躍しています。

 

「進撃の巨人」The Final Season 完結編の放映は、そろそろでしょうか?

始まったら、それはそれでFire TV Stickが大活躍することでしょう。

 

 

Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
   

ノコギリクワガタ オス・メス

7月にホームセンターでノコギリクワガタのオスとメスを買いました。

これは「買って良かった」ではなく「飼って良かった」ですね。

 

ノコギリクワガタ

 

オスには「まさるくん」という名を、メスには「ねねちゃん」という名をつけ、毎日可愛がっていました。

 

ひと夏でお別れすることになるだろうと思ってましたが、ねねちゃんは11月頭まで、まさるくんは12月半ばまで生きてくれました!

 

仕事で疲れ切っているときに彼らを見ていたのですが、癒しの時間でした。

地味にお気に入りシリーズ

派手さはないけど、地味に気に入ったものや、何回もリピートしているものもあります。

UMUST ケーブルバンド

ケーブル類ってすぐにゴチャゴチャになりませんか?

このゴチャゴチャをなんとかしようと思い、シリコン製のバンドを購入してみました。

 

想像以上に良かったです。

伸びが良いから、スッキリコンパクトにまとめることができます。

 

購入前は「いらないかも…」と思っていたグリーンが、結構良いアクセントで使えています。

追加で購入する予定です。

 

20本 4色(ブラック、ピンク、ホワイト、グリーン)
   

三菱鉛筆 蛍光ペン ソフトカラー 5色

手帳を購入した際に、この蛍光ペン5色セットも買いました。

優しく寄り添ってくれるような色の蛍光ペンです。

 

1ページに5色全部使っても、目がチカチカしない優しい子たちです。

 

荒畑園 くき茶と深むしティーパック

2年前くらいから、買い続けている荒畑園のお茶。

くき茶とティーパックを、3か月に1回くらいのペースで買ってます。

 

毎日毎日、飽きもせずに飲んでます。

これからもお世話になります。

 

昼間は、ティーパックを水出ししたお茶。

 

朝と夜は、お湯で淹れたくき茶。

 

 

挙げていくともっと出てきそうですが、ラッキー7ということで。

7つ「買って良かった」を挙げたところで、〆ようと思います。

 

ではでは。

 

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

ハンドメイドアクセサリー販売

★ーー★ーー★ーー★

© 2016-2024 mayu_co