実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【修善寺】自家製ワインが飲み放題!中伊豆温泉 ホテルワイナリーヒル。ワイナリー見学の宿泊特典も!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

中伊豆温泉・ホテルワイナリーヒル

この記事は、2022年10月14日に更新しました

 

ふと急に「温泉に入りたいな~」と思い、【中伊豆温泉 ホテルワイナリーヒル】へ行ってきました!

 

静岡唯一のワイナリー直営ホテルということで、温泉&ワイン&料理をまとめて楽しむことのできるステキ空間でした!

 

中伊豆温泉 ホテルワイナリーヒルとは

静岡県にある中伊豆ワイナリーヒルズというワイナリーを中心にした複合観光施設にあるホテルです。

電車の場合の最寄駅は、修善寺になります。

行き方・アクセス

JR三島駅から伊豆箱根鉄道に乗り換え修善寺駅へ(約30分)。

修善寺駅からは、定期運行の無料シャトルバスでホテルまで行くことができます。

 

修善寺は終点なので、電車に乗ったら外の風景を見ながらボーっとしていても乗り過ごす心配はなし!

 

高校時代は毎日乗っていた路線なので「当たり前の風景」として見ていましたが、大人になってから久々に乗ると、感じ方が違いますね。

 

なんとなく、ゆったりとした気分になれました。

伊豆箱根鉄道

伊豆箱根鉄道。通称「いずっぱこ」

車で行くことも、もちろんできます。東名高速道路の沼津I.Cから約45分とのことです。

 

 

ホテルに泊まると楽しめるもの

ワイナリー直営のホテルならではのお楽しみもあります。

天然温泉「縄文之御神湯」

「伊豆と言ったら温泉」と勝手に思っていまして…

今回の旅行の大前提は「温泉でゆっくりする」でした。

 

15時のチェックインから翌10時のチェックアウトまでに、3回ゆっくりと入りました!

 

このとき左肩を捻挫していて、まぁまぁな痛みがあったのですが、温泉で温めたところ、かなり痛みが和らぎました。

広大なぶどう畑に癒される・ワイナリーガイドツアー

ホテルワイナリーヒルは、「中伊豆ワイナリーシャトーT.S」の直営ということで、宿泊特典として、ワイナリーガイドツアーがあります。

 

このホテルを予約してから一番楽しみにしていたのが、このワイナリー見学。

広々としたぶどう畑をボーっと眺めたかったのです(「温泉に入る」は、この旅行の大前提)

 

ぶどう畑は、なんと10ヘクタール!

中伊豆ワイナリーシャトーT.S

 

夕方ということもあり、幻想的な風景を見ることができ、雲の雰囲気が、なんともいえないパワーを感じさせる写真が撮れました。

中伊豆ワイナリーシャトーT.S

 

ちなみに、ワインやぶどうジュース、ぶどうのお酢の無料試飲も楽しめます。

個人的には、甘口の白ワインとお酢が大好きな味でした。

 

時間があったら乗馬体験もやりたかったなぁ。

中伊豆ワイナリーシャトーT.S

ワインに合う食事と自家製ワイン飲み放題

夕食は「ワインに合う食事」のバイキングです。

そして、自家製ワイン(赤・白)が飲み放題!

中伊豆温泉ワイナリーヒル

 

ローストビーフとワインの組み合わせがとても良かったです。

お腹いっぱいにならなければ、この組み合わせだけで延々と楽しめそうなくらい…

 

ちなみに、お刺身、茶わん蒸し、フライは、バイキング内に並んでいるのではなく、テーブルごとに運んできてくださいました!

 

程よい温度のお刺身とアツアツのフライ&茶わん蒸し♪

こういう気遣い、すごく嬉しかったです!

お部屋でも飲める・持ち帰りもできる自家製ワイン

ワイナリーで作っている自家製ワイン1本が宿泊特典としてもらえます。

中伊豆温泉ワイナリーヒル

 

ワイングラスが部屋にあり、夜にゆっくり飲んでもOKです。

が、一人で1本は飲みきれないし、翌朝に起きれなかったら困るのでお土産として持ち帰りました。

 

 

食と癒しのワンダーランド・中伊豆温泉 ホテルワイナリーヒル。

かなりのお気に入りな場所になったので、また行きたいと思います!

 

 

 

中伊豆温泉 ホテルワイナリーヒルに泊った翌日は、修善寺温泉のあたりを散策。

「鎌倉殿の13人」ゆかりの地巡りを自由気ままにやってきました!

 

ーーー

全国旅行支援が始まりましたね。

2022年10月14日時点、静岡県は開催中。伊豆の温泉でゆっくりもオススメです!

 

※上限に達し次第終了とのことなので、アクセスタイミングで終了してましたらスミマセン…

ーーー

 

ではでは★

 

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

ハンドメイドアクセサリー販売

★ーー★ーー★ーー★

 

© 2016-2024 mayu_co