昨日、手帳用のボールペンを新調した件を書きました。
そこで「”蛍光ペンでなぞってもにじまない”からSARASA MarkONにした」と書きましたが、使っている蛍光ペンのことをブログに書いたことがなかった気がするので、記録として書いておくことにします。
※このブログは「自分メモ」を目的としています。自己満の塊です。
※「買ってよかったもの」としてチラッと書いたことはある気がします。
参考・昨日の記事:
SARASAシリーズがが増えてきた!やっぱりジェルインクは書きやすい - 実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~
参考2・2022年の買ってよかったもの:
【2022年版】買ってよかったもの - 実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~
-
手帳には優しい色の蛍光ペンを
手帳用として使っているのは『プロパス・ウインドウ ソフトカラー』という、少し優しい色の蛍光ペンです。
「ペンの先に窓がある蛍光ペン」の「パステルのような優しい色」シリーズです。
通常の色だと目がチカチカした
以前は、いわゆる「普通の色」の蛍光ペンを使っていたのですが、ラコニックの「仕事計画」を使い始めると同時に「優しい色」の蛍光ペンを使う用になりました。
ラコニックの「仕事計画」を使いだしてからマメに手帳に書くようになりまして。
予定・タスク・やったこと(ログ的なもの)などを内容ごとにざっくり分類して蛍光ペンでマークしているのですが、当初から3色くらい使っていたので、普通の色のペンだと目がチカチカするようになりまして……
この『プロパス・ウインドウ ソフトカラー』の5色セットを買ってからは、「せっかく色が5つあるのだから」と分類を5つにしました。
いくら優しい色のシリーズとはいえ、5色全部を使っている月のマンスリーページは、なかなか派手な感じになります。
ただ、通常の3色を使っていたときよりも、ソフトカラー5色使っているページの方が大人しい紙面になっています。
優しい色のマーカーペンとして『マイルドライナー』もあるので、いま使っているペンが色かすれしてきたら変えるかもしれません。渋色シリーズを手帳に使ったら可愛いだろうな、妄想は広がります。
ただ、いまのところ、ペンの長さも含め『プロパス・ウインドウ ソフトカラー』に不満は一切ないので、引き続き『プロパス・ウインドウ ソフトカラー』を使っていく予定です。
ではでは。
---
---