実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【ユニクロ】ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット。軽くて暖かい&ショート丈が着やすい!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

お題「これ買いました」

【ユニクロ】ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット

 

昨年まで着ていたダウンコートのポケッの内側の布に穴が空いてしまいました…

 

生地もデザインも着心地も、全てがお気に入りだったのですが、穴が空いてしまったのなら仕方ない。

2022年〜2023年の寒い時期用の、新しいダウンジャケットをユニクロで買いました!

 

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケットを見つけた

そろそろダウンコートを探そうと思い始めたタイミングで、ユニクロにて「ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット」なるものの販売がスタートしました。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット

画像:ユニクロ公式オンラインストアより

広告で見た瞬間から、気になって気になって…

一目惚れに近い状態だったのかもしれません。

【1着目】気持ちに従い、定価で黒(XS)を購入

売り出したばかりの金額は、8,990円でした。

 

ユニクロは、少し経てば値下がりします。

少し待てば安くなるのはわかっていたのですが、本格的に寒くなる直前の「いま、欲しい」。

 

この気持ちに従い、オンラインストアで黒のXSサイズを購入しました。

 

店頭でSの試着をしたときは、少し「着られている感」がありましたが、XSは「私が着ている」ように感じたので、このサイズ選択は正解でした。

【2着目】半額くらいのときにグレー(XS)を追加購入

販売当初の金額で買った2か月後、3,990円まで値下がりしました。

 

たった2か月でここまで…と少しショックではあったものの、「良い機会だから」と2着目としてXSサイズのグレーを購入。

 

こうして、色違い2枚目のウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケットが我が家にやってきました。

【3着目】お正月特価でさらに値下げ。オフホワイト(S)を購入

販売開始から3か月ほど経過し、2023年初売りがやってきました。

 

このとき、なんと!

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケットは、2,990円まで値下がりしました。

 

黒を買ったときの金額は、なんだったのでしょうか…?

 

まぁ、「いま、欲しい」の気持ちを優先することで、「自分を大切にすること」ができた気がするので、それだけでも定価で買った価値はあったと思います!

11月にガクッと気温が下がったときから大活躍してますし。

 

といいつつも、2,990円まで下がると、お財布の紐が緩むというかなんというか…

店頭で販売されていた、オフホワイトのSを購入しました!

 

事務所に置いておいて、ちょっとコンビニへ行くときに着る用の何かが欲しかったので、ちょうど良いタイミングだったのです。

 

 

 

 

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケットを3着買った理由

こうして、私の手元にウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケットが3色揃いました。

 

同じものを色違いで購入した理由は、この3つです。

  • とにかく軽い
  • 丈の短さがロングスカートを合わせたときにちょうど良い
  • ボリューム(厚み)があって暖かい

 

ここ数年の私は、コートなどのアウターに軽さを求めるようになりました。

軽くて暖かいなんて、最強じゃないですか⁉︎

 

在宅ワークなことなどから引きこもり気味ですが、外出時はこのジャケットで暖かくして出かけようと思います!

 

ではでは。

 

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

ハンドメイドアクセサリー販売

★ーー★ーー★ーー★

© 2016-2024 mayu_co