実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

贈り物にも最適!キラキラ輝くフルーツゼリー「わかやまポンチ」

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ギフト・プレゼントに「わかやまポンチ」


母の日や父の日の贈り物・プレゼント、悩んだりしませんか?

 

私の場合、母の日はアジサイ(家にない品種の鉢植え)と決めているので、毎年悩むのは父の日の方です。

 

近場で買うことのできない食べ物を贈ることにしているのですが、ネットで探すと、「アレも良い。コレも良い」となって、迷ってしまうんですよね。

 

昨年は、「ゼリー系」というところだけ決めて探し、「わかやまポンチ」というものを贈りました。

 

内容量:140g×6個
原材料: 梅甘露煮、うんしゅうみかんシラップ漬け、はっさくシラップ漬け、若桃、砂糖、洋酒、ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)、香料

 

これが見た目も味も贈り物にとても良かったので、個人メモ的な意味も込めて書いておこうと思います。

※私も食べました。美味しかった~!

 

 

「わかやまポンチ」とは…?

和歌山県産の若桃、みかん、八朔、南高梅(甘露煮)をジュレに閉じ込めたフルーツゼリーです。

 

瓶入りのゼリーで、そのまま楽しむのも良いのですが、グラスなどに盛るとジュレのキラキラとゴロっとフルーツがすごく映えます。

 

わかやまポンチ

 

甘さは控えめで、どちらかというと果物メインなので、「気軽に果物を食べる感覚」で食べることができます。

 

サイトでは「ダイエットの罪悪感なしで食べられる!」と書かれているのですが、1瓶で自制できれば確かに!

1瓶でも十分満足感があるので、自制するのはそんなに大変ではないかと…

賞味期限が長め&常温保存可能

贈り物を選ぶとき、私は「賞味期限がどれくらいあるか」を見ることが多いです。

 

届いてすぐに食べなくてはいけないくらいの急ぎだと、届いたときに焦りませんか?

(焦るのは私だけでしょうか…?)

 

この「わかやまポンチ」の賞味期限は製造日より180日間とのことです。約半年ですね!

 

瓶を開ける前なら常温で置いておいても大丈夫なところも、贈り物として非常に良いと思います。

 

私的に、賞味期限の長さと常温保存できるかどうかは大事!

冷蔵庫の空きがないときとか、冷蔵保存のものが届くと焦るんですよね…

 

ちなみに、冷やして食べる方が美味しいので、冷蔵庫で冷やしてから食べてください。

贈る際のふたつの注意点

  • 日本ギフト大賞2019受賞!
  • 観光庁主催「世界に通用する究極の手土産」ノミネート
  • 楽天スイーツランキング第1位

と、贈り物に大人気の「わかやまポンチ」なのですが、贈る際に「ここは要注意ポイントだな」と思う点がふたつありました。

1、梅の甘露煮には種が入っている

「わかやまポンチ」には南高梅の甘露煮がゴロっとまるごと1個入っています。

すごく柔らかくて、美味しいです。私は大好きです。

 

ただ、この梅には、そこそこの大きさの種が入っています。

気づかずに飲み込んでしまうと大変なことになってしまうので、贈る際や食べる際にはご注意ください。

 

若桃もまるごと入っているのですが、こちらには種は入っていませんでした。

2、原材料としてアルコールが入っている

こちらの商品の原材料に「洋酒」と書かれています。

この洋酒は味付けなどに使われているわけではなく、入っている果物(若桃)の一部に使用しているとのことです。

 

アルコール度数はほとんどないとのことで、実際に私が食べた際もまったくアルコールは感じませんでした。

ただ、それは私がアルコールNGな人ではないから感じなかっただけかもしれません。

 

アルコールに過敏な方や、幼いお子様が食べる際には注意をしていただいた方が良さそうです。

 

内容量:140g×6個
原材料: 梅甘露煮、うんしゅうみかんシラップ漬け、はっさくシラップ漬け、若桃、砂糖、洋酒、ゲル化剤(増粘多糖類)、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)、香料

 

 

さて、今年も「父の日の贈り物」選びの時期がやってきました。

何を贈ろうかな。

 

ボチボチ、探し始めようと思います!

 

ではでは。

 

お花系はフラワーボックスがおすすめ↓

飾りやすくて長く楽しめる!母の日におすすめのプリザーブドフラワーボックス - 実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

 

★ーー★ーー★ーー★

▼天然石アクセサリーを制作/販売中!

ハンドメイドアクセサリー販売

★ーー★ーー★ーー★

© 2016-2024 mayu_co