この記事は約2分で読めます。
スニーカーソックスの入れ替えとして、無印のかかと直角のスニーカーソックスを購入したので、お気に入りのスニーカーのスニーカーソックスと比較してみようと思います。
今回購入した無印のスニーカーソックスは、オーガニックコットン混足なり直角 ボーダー柄スニーカーイン 23~25cm・グレー×ボーダーです。
「ひとのかかとは直角。だから、かかとを90°に編みたてました。」ということです。
本当に人間のかかとは直角なのか?という疑問が微妙にわきますが、とりあえず、普通と同じ形と思われるスニーカーのスニーカーソックスと比べてみます。
スニーカーのスニーカーソックスのかかとが外を向いているのに対して、無印のは内側を向いていますね(矢印部分)。
これは、結構な違い!
あと、カバーソックス同様、かかと部分が深いですね。
オンライン ストアを見ると、「綿混素材を使用しかかとを包み込むように編んだボーダー柄の靴下をつくりました。」と書かれているのですが、このかかとの深さが包み込んでくれるのかもしれませんね。
実際に履いてみると・・・うーん、違いはよく分からないw
私が鈍いのかなんなのか、90°編みたての良さを実感することはできませんでした。
ただ、オーガニックコットン混!とうたっているだけあって、生地は柔らかくて履き心地が良かったです。
いや、お気に入りのスニーカーのスニーカーソックスの生地も元々は柔らかいんですけどね。
洗濯の繰り返しで、ちょっと生地の質が落ちてきてしまっているんですよね。
さて、オーガニックコットンの無印のスニーカーソックス。
洗濯を繰り返しても質感は変わらないでしょうか?
様子見をしようと思います。
ではでは★