実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もクーラーで喉がやられている…のど飴で対処しよう!

3年くらい前から、夏になると咳が出ることが増えました。 クーラーをつけた部屋に入って少し時間が経つと咳が出始めるので、これは「クーラーによる乾燥に喉がやられている」と判断し、飴を舐めることで対処しています。 元々、喉が弱いタイプではない(と思…

夏休みの宿題で一番苦手(嫌い)だったのは「読書感想文」

今週のお題「苦手だったもの」 8月も終わりに近づいてきました。 私の通っていた小中学校の2学期は9月1日からだったので、その当時の私にとって8月末は「提出物の確認」をする時期でした。 ということで、小学生の頃に一番苦手(嫌い)だった夏休みの宿題「…

ハンドメイド再開?久々に天然石アクセサリーを作ってみたらすごく楽しかった!

今日(2023年8月4日)は、一粒万倍日×天赦日。何かをスタートするのに良い日でした。⁡だからというわけではない(と思う)のですが、すごく久々に天然石アクセサリーを作りました。 「始める(スタート)」というより、「再開(リスタート)」という感じです…

【1日1捨て】2023年7月の結果発表!【捨て活】

例年にも比べ、暑い日が続いている7月。 室内はクーラーでひんやり、外に出ると息苦しいくらいの暑さ。 そんな生活をしていたら、体調を崩しました… 数日前まで風邪による喉の腫れと微熱もあったのですが、なにより自律神経系が崩れている感じで…(クーラー…

© 2016-2024 mayu_co