実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シリカゲルを使って紫陽花のドライフラワー作りに挑戦!

今週のお題「最近買った便利なもの」 庭の紫陽花たちが、5月半ばくらいから見事に咲いてくれています。 6月も半ばを過ぎ、満開の時期を超えてきたので、一部の花を摘みドライフラワーを作ることにしました。 紫陽花のドライフラワーの作り方はいくつかある …

乳酸菌100億個!味良し、見た目良し、健康に良しなギフト「ヘルシースイーツ/天使のおくりもの」

この記事は、2023年10月29日に更新しました 先日、父の日の贈り物の候補と「何にするか」決めるまでの話を書きました。 70代のお父さんに贈る!父の日のギフト・贈り物アイデア5選(我が家の場合) - 実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~ そのとき…

積読になってしまっている本と積読にしている本(2023年6月・積読にしている編)

先日のKindle Paperwhite初期化に際して、過去に買ったけど読んでいないKindle本(積読状態の本)の見直しをしました。 ざっくり「積読」と言っても、「積読になってしまっている」と「積読にしている」パターンがあることが分かり、「積読になってしまって…

積読になってしまっている本と積読にしている本(2023年6月・積読になってしまっている編)

今週のお題「読みたい本」 6月に入ってからKindle Paperwhiteの調子があまり良くなく、初期化をしました。 初期化をしたのをきっかけに「これまでKindle版で購入した本(漫画含む)」を見直しているのですが、まぁまぁ積読状態になっている本が多いです。 「…

【腰痛改善に向けて】腰痛体操(ストレッチ)が大事!ストレスからの腰痛か、腰痛からのストレスか?

今週のお題「読みたい本」 腰痛で座り仕事がしんどくなってから、約2ヶ月が経ちました。 これまで、あまり腰痛に悩まされたことがなく(肩こりは常だけど)、1ヶ月くらいは湿布貼ったりで様子を見ていました。 ただ、あまりにも続くので病院に行ってきました…

「海で見つけた青いチーズケーキ」ちょっと変わったものが好きな方へのプレゼントにどうぞ!

この記事は、2023年10月29日に更新しました お店で売っている食べ物を見るとき、赤だったら苺とかベリー系、緑だったら抹茶とか、無意識のうちに想像しますよね。 じゃあ、青いケーキだったらどうでしょう?どんな味をを想像しますか? 熱海駅直結のショッピ…

【1日1捨て】2023年5月の結果発表!【捨て活】

ゴールデンウィークに栃木県に行きリフレッシュをしたところからスタートした5月。 初日の旅行記↓ 【日光】家康ゆかりの地・日光東照宮と輪王寺の見逃せない名所 - 実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~ 旅行の後は、とある講座の受講がスタートし…

© 2016-2024 mayu_co