実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ピルの副作用で脳出血13】緊急入院から一年が経ち・・・

脳出血で緊急入院してから1年が経ちました 半年後の経過観察に行ってきました 脳出血で緊急入院してから1年が経ちました 約一年前の夏に、経験したことのないレベルの頭痛で救急車で搬送してもらい、そのまま3週間入院となりました。 そのうちの10日間はICU…

【三嶋大祭り2022】鎌倉殿がやってきた!【鎌倉殿の13人】

源頼朝ゆかりの三嶋大社のお祭り 源頼朝といえば…「鎌倉殿の13人」でおなじみの! 三島市の伝統芸能「シャギリ」 源頼朝ゆかりの三嶋大社のお祭り 3年ぶりの開催となった三嶋大祭り。 2日目の8/16といえば、「頼朝公旗挙げ行列」と「当番町山車パレード」。 …

【確率は10万分の1】青のアマガエルを保護!

青いアマガエルを発見! 「出現率は10万分の1」の突然変異 あわしまマリンパークの「カエル館」へ 青いアマガエルを発見! 7月の終わりごろに、庭で青いアマガエルを見つけました。 そこそこ車通りのある道路も近いし、鳥に狙われてしまうかもなので、すかさ…

© 2016-2024 mayu_co