実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年7月。Twitterの青い鳥が消えた。寂しい…

この1か月くらい、Twitterが色々な意味で不安定になっている気がします(気だけじゃなくて、実際にシステム的に不安定だと思う)。 そして2023年7月25日には、ついに青い鳥が消えてしまったようです。寂しい… 2023年7月後半、青い鳥が消えた アプリのアイコ…

【Threads(スレッズ)】リリースから3日程度で使わなくなった理由。SNSとの付き合い方を考えるきっかけにはなった。

この記事は、2023年10月23日に更新しました 2023年7月6日にリリースされた、Meta社運営のテキスト中心のSNS「Threads(スレッズ)」。 様子見をしてから使おうかとも思ったのですが、「自分で使ってみて判断しよう」と思い、リリース初日にアカウントを作っ…

【蚊の対策】アロマオイルで虫よけスプレーを作ってみました!

夏本番!と言わんばかりの暑い日が続いていますね。 私は、外に10分くらい出ただけで2〜3か所は蚊に刺される日を過ごしています。 部屋の中に入ってしまった蚊と戦うには「どこでもベープが強い」と先日気づいたのですが、外では使えません(手で持ち歩けば…

室内の蚊の退治に「どこでもベープ」がおすすめ!コンセントがいらないから部屋で安心して使える!

ほぼ毎日30℃超え。暑い日が続いています。 暑くなるにつれて、ヤツの活動も活発になってきました。 短時間で強烈な攻撃をしかけてきて、こっそりと家の中までついてくるヤツ。 ヤツとは…そう!蚊!! 部屋についてきた蚊の退治に「どこでもベープ」を去年か…

【1日1捨て】2023年6月の結果発表!【捨て活】

ここ数年、一年間のうちの一大イベントのように感じていた夏至。 今年は、ハッと気づいたら過ぎていたというか、夏至の日の夜になっていたというか… 表面的には「意識しないで過ごした」だけなのですが、この「意識しなかった」ということは自分としては大き…

© 2016-2024 mayu_co