実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ・ワクチン2回目完了!副反応について・・・(ファイザー)

この前の日曜に、 新型コロナ対策のワクチン2回目の接種をしてきました。 ファイザーです。 副反応がだいぶ治まったので、 まとめを書いておこうと思います。 <辛かった症状ベスト3> 1、打った側の首の痛み(2~3日目) 腕の痛みは1回目の方が上。 2、…

2~3日、ワクチン休暇入ります!

本日、新型コロナ対策のワクチン2回目接種に行ってきました。 まだ、1時間程度しか経っていないので、 腕の痛みすら出てきていません。 これは、あと1~2時間くらい経ったら 出てくるでしょうね、きっと。 1回目よりも、 耳下のリンパの痛みは長時間続いて…

「おばあちゃんパジャマ」は、私の戦友。

我が家には、 「おばあちゃんパジャマ」と呼んでいるものが、 3着あります。 この「おばあちゃんパジャマ」、 夏に入院していた際に、 病院で着ていたものたちです。 緊急入院だったので、 何も用意せずに入院生活に入った私。 そんな私のために看護師さんが…

秋なので毎日ナスを食べています。

「季節のものを食べると良い」 そう薬膳を勉強している友人に教えてもらってから、 意識的に季節の果物、野菜を摂るように 心掛けています。 とはいっても、 料理得意でない一人暮らしなので、 偏りはあるんですが・・・w ここ最近は、 秋だからということ…

秋に向けて・・・久々に「and it_」のフェイクレイヤードカットソーを買いました!

ここ最近、 朝・夜はだいぶ涼しくなってきましたね。 日中はまだ暑かったりするので、 半袖+カーディガンorパーカーで過ごしているのですが、 「肌寒くなるのは急だろう」ということで、 長袖のカットソーを購入しました! ここ最近は、ユニクロが多かった…

新型コロナ・ワクチン1回目完了!副反応について・・・(ファイザー)

昨日、新型コロナ対策のワクチンの1回目接種に行ってきました。 ファイザーです。 副反応について色々なウワサがあるこのワクチン、 地味~に緊張していたらしく、 家を出る前には、ちょっと吐き気が・・・ 家を出て病院まで向かっているときは、 腹をくくっ…

© 2016-2024 mayu_co