実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【コスメの断捨離】休日用●●は必要ないのかもしれない。

適当なメイクで過ごしたいときなど、休日用パウダーとしてキャンメイクのパウダーをもっていましたが、手放すことにしました。 パウダーファンデの使用期限は? 使い始めてから2年以上経っていますが、パウダーファンデの使用期限は、1年程度とのことです。 …

【使い切り】オルビスのホワイトニングローション使い切りで化粧水は2つに!

オルビスのホワイトニングローションを使い切りました。 ローションパックにも使ったので、通常の使い切りペースよりもかなり早い使い切りとなりました。 これで詰め替えの在庫も終わったので、ボトルを手放すことにしました。 次にまたホワイトニングローシ…

安野モヨコ展に行ってきました!

やっと、昨日・・・安野モヨコ展に行ってきました! 入って最初に目に入るお姉さんがセクシーです。 会期は9月1日から9月26日まで。 仕事帰りに行こうと考えていたのですが、急に仕事が忙しくなってバタバタしていたら終了間近に・・・ 急いで行ってきました…

【洋服の断捨離】ユニクロ・GU製品はリサイクルへ

秋になったので、夏服の整理を始めました。 今回手放すのは写真の5枚です。 手放すもの。 ユニクロ・GUで購入したものたちです。 黒のTシャツ(ユニクロ)・・・部屋着にしていましたが、白い糸くず的なものが取れなくなってしまいました。 エアリズムのブラ…

衣替えの季節なので、1日1捨て目安でモノを減らそうと思います。

ここ最近、急に涼しくなってきました。 涼しくなってきたということは、衣替えの季節ですね! 衣替えといっても、引っ越した際に衣替えをしなくてOKなクローゼットにしたので、衣類の入れ替えなどはする必要はありません。 夏のあいだに着倒した洋服の整理が…

つげ櫛のお手入れ1回目

先日購入したつげ櫛。 あんず油を使って1回目のお手入れをしてみました。 muimui57.com あんず油とは? つげ櫛と一緒に購入した柳谷あんず油。 椿油でお手入れするのがメジャーだと思うのですが、香りがほしくてあんず油にしました。 以前、モニターとして使…

カタログいつ捨てる?

定期的に届く通販のカタログ。 ほっておくと溜まってしまうんですよね・・・ 届かないようにする? 届かないようにすれば良いのだろうと思うのですが、その手間をかけるのをさぼってしまいます。 そして、私自身がカタログを見るのが好きだから、届くのをス…

つげ櫛を購入しました。

前々から気になっていたけど、お手入れが面倒そうで購入していなかったつげ櫛を購入しました。 初のつげ櫛なので、お手頃価格でかわいいもの、そしてケース付きということで、くろちくのものを購入しました。 くろちく 椿堂潤いつげ櫛(ケース付) 桜兎 post…

小さいけど収容力バツグン!anelloのショルダーバッグでLIVEに行ってみた。

昨日まで、3連休でしたね。 仕事が閑散期から助走もさせてくれずに多忙期に入った疲れが出たようで、1日目と3日目は家でダラダラすごしました。 洋服の見直しとかをすればよかったなぁ・・・と少し後悔。 真ん中の2日目は、LIVEに行ってきました! LIVEとい…

ポリッシュ4捨て。100均ネイルは卒業しよう!

先週くらいに、ポリッシュを4つ手放しました。 100円均一などで購入したものです。 メイン使いはせずに、ネイルアート用に購入しました。 メイン使いはしないから100円でいいや、と思って購入しました。 最近は単色塗りがマイブームなのもあり、多色使用のア…

【1買い1捨て】コンバースのハイカットが好き。

シンガポール旅行が終わったら手放そうと決めていたものがあります。 1年くらい履いたスニーカーです。 裏を見るとだいぶゴムが削れてしまっており、放置して履き続けると強い雨の日に水が入ってきそうなので、「旅行が終わるまで」と期限を設けておりました…

週末の作り置き料理。お弁当にも入れれる常備菜。

またまたさぼっていましたが、2週間ぶりに作り置き料理を作りました。 鶏だけの煮物、きんぴらごぼう、ほうれん草のおひたしです。 先日作っておいた、キュウリとトマトのピクルスがあるので、あとはご飯を炊くだけでOKそうです。 きんぴら用の野菜もほうれ…

夏の終わりの体調管理。週末引きこもりのススメ。

カレンダー通りの会社に勤めている私にとっては、土日はお休みの日です。 この土日は、食材の買い出しと『NANA』の引き渡し以外は引きこもっていました。 通常の土日は、引きこもり防止のために、土日のどちらかは外に出るようにしています。 とくに用もなく…

読みたくなったときに買えば良いし、きっとそのときにご縁があると思う。

大好きな漫画で、長年手放せずにいた矢沢あいさんの『NANA』をついに手放すことにしました。 完結していないので手放せずにいました。 21冊あります。 ここ2か月くらい、Kindle版を購入してから手放すか迷い続けていました。 muimui57.com でも、21巻分です…

旅行のときのネイルはラメがオススメ。

ここ最近は、単色塗りのネイルがお気に入りです。 ただ、単色塗りの場合、爪の先から色がかけていくことが気になります。 出かける直前とかに爪の先のカケを見つけると、テンションが少し下がります。 ポリッシュを持ち歩いていない旅行のときなんかは気にな…

ジモティを利用してアイロンを手放しました。

この度、アイロンを手放しました。 アイロンが嫌いなため、基本的にはアイロン不要な洋服を選んでいます。 そのため、アイロンを使うのは年1回程度。 その年1回のために大きめなアイロンを持っているのが嫌だったので、手放すことにしました。 このアイロン…

海外旅行の際に無印で購入してよかったもの。

シンガポールに行く際に、無印良品で購入してよかったというものをメモしておこうと思います。 次の海外旅行はいつになるかわからないけど、そのときにも役に立ちますように・・・ トラベル用ウォレット まずは、先日書いた「トラベル用ウォレット」。 詳細…

ウェスを大量生産してみました。

引っ越し時に、掃除用に格下げしたフェイスタオル。 8分割してウェスに変身させておきました。 なんと、タオル5枚分。 40枚のウェスが出来上がりました。 これでしばらくウェス不足に困りませんね! この格下げしたタオルたちを久々に触ってみたのですが、ゴ…

【使い切り】ファシオのマスカラを使い切ったので、次はモテマスカラ(ブラウン)!

約2か月前に使い始めたファシオのマスカラを使い切りました。 muimui57.com 2か月で使いきりなので、使用期限的にはOKです。 muimui57.com ファシオのマスカラ(ブラウン)は、個人的にあまり好きな使用感ではありませんでした。 使用感というか、クレンジン…

旅行に向けて、無印のトラベル用ウォレットを購入しました。

先日、シンガポールまで旅行に行ってきました。 久々の海外。 初のシンガポール。 今回は、自分でプランを立てるものではなく、すべてお任せで私の行きたかったところに連れて行ってくれるツアーを選びました。 カスタマイズできないけど、こういうパッケー…

ネイルはジェル風トップコートが好き。

私はセルフネイル派です。 最近は、単色塗りのシンプルなネイルが気に入っています。 そんな単色塗りの際に、見た目とモチをワンランクアップさせてくれるのは、トップコートだと思います。 ベースコートや塗り方などももちろん大事なんですけどね。 そんな…

【使い切り】箸方化粧品の化粧落としを使い切ったので、クレンジングはひとつに絞る。

先週くらいに、箸方化粧品の化粧落としを使い切りました。 箸方化粧品とは? 京都にある皮膚科が作ったドクターズコスメです。 箸方(はしかた)化粧品 公式ホームページ ドクターズコスメというとお高い印象ですが、こちらはそんなことはなく、すべての商品が…

GUのブラフィールを使用し始めてから数か月が経ちました。

GUのブラフィールを使い始めてから早数か月が経ちました。 そこまで使用頻度が高いわけではないのですが、夏場は週1程度は着ていましたので感想をまとめておこうと思います。 ※例によって写真使いまわしですみません。。。 購入直後の感想 購入直後は、ユニ…

© 2016-2024 mayu_co