実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【いちご大福レポ】渋谷郵便局前のテント(?)で販売されていたもの(2018年)

私はいちご大福が大好きです。 ここ1~2年は大人しくなったのですが、その前までは12~4月の期間はいちご大福をかなり食べていました。 食べていたというか、食べ比べていました。 久々に食べたので、久々にレポを書いてみようと思います。 いちご大福情報。…

メイクを落とさずに寝るのが続くとどうなる??(冬の場合)

1月、2月、3月と、メイクを落とさずに寝てしまう多いです。 落とさなくてはいけないと思いつつ、寝てしまったりしていて・・・ これまでも、ちょいちょいメイクを落とさずに寝てまうことはありましたが、ここまで続いたのははじめてです。 肌にどんなことが…

【振り返り】2018年3月4週目。テーブル買い替えで部屋のイメージが変わりました!

3月も4週目。 東京は桜が満開になったという話です。 近所を歩いてお花見でもしようと思っていたのですが、週末に風邪を引き・・・ 大人しく家に引きこもっていました。 満開は過ぎてしまったけど、来週お花見に行こう! そんな暖かくなってきた週の振り返り…

豚キムチのお味噌汁が想像以上に美味しくて簡単でした!

たまに休みつつも、意外と続いている一汁一菜生活。 なんとなく、豚キムチのお味噌汁がつくってみたくなり、試してみました。 ※この日の一菜は、ほうれん草のココットにしました。簡単で美味しい! お鍋を使って豚キムチをつくる要領で、ごま油で豚肉を炒め…

【無印良品週間】2018年3月の無印良品週間で買ったものたち。

2018年1回目の無印良品週間開催中ですね! 少し前から欲しいと思っていたものがあったので、リストアップして行きました。 レジに行って、金額を見てビックリ! 想像以上に買っていました・・・ でも、リストに挙げていたものだけで、無駄買いはしていないん…

【洋服の断捨離】そろそろ春へ・・・冬服を7着手放しました!

寒い日がちょいちょいありますが、だいぶ暖かい日が増えてきましたね。 そんなわけで、暖かくなったら手放そうと思っていたものを先週末整理しました。 今回手放したのは、以下です。 セシルマクビー ブロックチェックのセーター セシルマクビー 黒のオープ…

いちごにシーザードレッシング!?RF1の「1/3分野菜あまおうオレンジサラダ」

2月くらいから、基本的に平日は自炊しようと心掛けているのですが、どうしてもつくりたくないとき、あまりお腹が空いていないときなどは、会社帰りにどこかに寄って買って帰ることが多いです(外食だとどうしても量が多いので。つくりたくないときは量を食べ…

【振り返り】2018年3月3週目。衣料品の断捨離が勢いづきました!

3月も3週目が終わり、もう後半! 何をやっていたのかよくわからないのですが、早いです。 毎日何をやって時間が過ぎていっているのかということを考えてみると、ひたすら寝ているんですね。 ちょっと早いけど、春眠? それとも、遅くやってきた冬眠? どっち…

スパムコメントが届くようになったので、コメント承認制にしました。

昨日か一昨日くらいから、コメントがたくさん届くようになりました。 わーい!と思ってみたところ、全部スパムコメント! 今日に至っては7通一気に届きました。 いままで、コメントはすぐ反映されるようにしていたのですが、スパムコメントが表示されてしま…

毎日30秒がキレイな洗面台をつくる!

先日、3COINSでネコ柄のメラニンスポンジを衝動買いしました。 muimui57.com このメラニンスポンジは、買うときから使用用途が決まっていました。 洗面台の掃除です! いままで、掃除用の歯ブラシを用意して、気が向いたときに洗面台の掃除をしていました。 …

ファミマのバターコーヒーを飲んでみました。

ファミマでバターコーヒーが売っているという情報を仕入れたので、早速買ってみました! バターコーヒーとは? バターコーヒー・・・名前を初めて聞いたときは「気持ち悪いものだなぁ・・・」と心の底から思いました。 バターコーヒーダイエットというものが…

【振り返り】2018年3月2週目。暖かくなったり寒くなったり・・・

暖かくなったり寒くなったりを繰り返した3月2週目。 みなさん、体調崩していませんか? 私は、結構元気ですw 2月に体調を崩しまくったおかげか、3月のこの天候には耐えれています。 この調子で元気に春を楽しめたらなぁ、と思っています。 それでは、毎週恒…

ファミマの「たべる牧場ミルク」を食べてみました!

ファミマ限定で売っているという「たべる牧場ミルク」というバニラアイスを食べてみました! macaro-ni.jp こちらの記事を読んで「食べてみたい!」となったのですが、「出会えたら奇跡」とのこと・・・ ドキドキしながら近所のファミマに行ってみたのですが…

安い靴?高い靴?個人的には清潔感があれば良いと思う。そして、これから欲しいと思う靴メモ。

先日、楽天スーパーSALEで、2000円以下のバレエシューズを購入しました。 送料無料 定番 バレエシューズ フラットシューズ 黒 大きいサイズ パンプス 痛くない レディース 走れる 歩きやすい フラット スエード エナメル ぺたんこ ペタンコ 小さいサイズ 靴 …

お掃除の春!部屋のなかの片付けたいものリスト

一昨日からまた寒くなってしまいましたが、明日以降の天気予報を見る限り、徐々に暖かくなっていきそうですね。 桜も咲くし、お出掛けも楽しくなるでしょう! と、言いたいところですが、私には、暖かくなったら家のなかでやりたい事があります! それは、荷…

無限カボチャに挑戦!

無限ピーマン、無限もやしと、無限シリーズを試していますが、そのなかでも一番気になっていた無限カボチャをついにつくってみました! ピーマンやもやしだったところがカボチャに変わるだけで、ツナ缶を使うところや、使用する調味料類は同じです。 分量と…

気分一新のために、楽天スーパーSALEで購入したものたち。

楽天スーパーSALE開催中ですね! あまり楽天のセール系には乗ったことがなかったのですが、今回は少し乗っかってみています。 と、いうのも、昨年末や年明け早々から買い替えを検討していた(もしくは欲しいと思っていた)ものが、少しだけやすくなったりし…

3COINSでついつい衝動買い!

先日、サンシャイン水族館に行った帰りに3COINSに立ち寄りました。 ペタンコなポーチとスリッパが欲しかったのですが、店内をうろついていたらついつい衝動買いをしてしまいました・・・ アリスのお箸セット 年末くらいからかな?お箸を新調したいと考えてい…

【振り返り】2018年2月5週目~3月1週目。サボりまくった1週間。ちょっと後悔・・・

3月になりましたね! 急に暖かくなりましたが、また寒い日が訪れるとのこと。 早く暖かくなってくれないかな?と毎日思っています。 そんな暖かい日が何日かあったので、さぞかし良い動きができただろうと思えるような週だったのですが、サボりにサボりまし…

久々のサンシャイン水族館。トラフザメは元気でした!

ここ数か月ずっと行っていませんでしたが、サンシャイン水族館の年間パスポートを持っています。 そろそろ更新日が近いということで、更新しないつもりでこの年パスでの最後と思い、昨日行ってきました。 ラグーン水槽は復活していました。 サンシャイン水族…

2018年3月の抱負。

今日から3月です! 2月の振り返りを昨日したばかりですが、早速3月の抱負を立てようと思います。 ゆる1日1捨てをする。 引き続き、ゆる~く1日1捨ては続けていきます! 1日1捨て以外にも、暖かくなったら、冬服の整理をしたいと思っています。 早く暖かくな…

© 2016-2024 mayu_co