実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年のハロウィンネイル。

10月31日はハロウィンですね。 収穫祭という本来の意味合いとは違う盛り上がりを日本ではしますよねw 私は仮装などはしないのですが(仕事だし)、ハロウィンのモチーフやアイテムなどは好きなので、ネイルだけはハロウィン仕様にしています。 ここ1年以上…

秋から冬へ。iPhone 5のケースも衣替え♪

先日、iPhone 8に機種変をし、それまで使っていたiPhone 5はWi-Fi機として家で活躍することになりました。 大活躍してくれています。 現役を退いたとはいえ活躍中のiPhone 5ですが、8に変える前からケースの汚れが目立つようになったな・・・と常に気になっ…

歯の根元あたりのケアのために歯磨きに追加したアイテム。

先週末に歯茎が腫れて、血が出てきました。 歯周病かも!?と思い、歯医者に行ってきたのですが、歯周病の心配はないとのことでした。 一安心。 腫れて血が出た理由は、歯の隙間に汚れ(食べかすなど)が詰まってしまったからだろうとのこと。 私は歯と歯の…

旅行はやっぱりショルダーがいい!ロンシャン「ル・プリアージュ ネオ」を衝動買いして使っています。

昨年の夏にシンガポールへ旅行へ行きました。 その際、ショルダーバッグをすべて手放してしまった状態だったので、ロンシャンのル・プリアージュで行きました。 muimui57.com 旅行中は両手が空く方が良い。 ル・プリアージュ ネオを購入! 旅行、帰省と大活…

ホットヨガを始めて10か月。私の身体に起こった3つの変化。

ホットヨガに通い始めて約10か月が経ちました。 丸々1か月行かないことが2回くらいあったので、きちんと10か月通ったとはいえないのですが、気づいたら身体に変化が起こっていたので記録しておこうと思います。 ちなみに、私は月3回くらいしか行っていません…

ワインビネガーとバルサミコソースで適当クッキングを底上げ!

先週、株式会社メモスさんのファミリーセールに行ってきました。 そこで、白ワインビネガーとバルサミコ濃縮ソースを購入したので、ここ最近はこの二つを使って野菜やお肉などを食べています。 基本的に適当クッキングな私の料理ですが、この二つのおかげで…

ザセム(theSAME)のコンシーラーを使ってみています。

「コンシーラーといったらカバーマーク!」な私ですが、最近、韓国コスメ・ザセム(theSAME)のコンシーラーを使ってみています。 ザセムのコンシーラーとの出会い。 ザセムのコンシーラーの存在を知ったのはコチラ↓のブログです。 mejiromeikyuu.hatenablog…

久々の作り置き料理。今週はセロリの週。

久々にセロリを購入することができたので、セロリ関連の料理を作りました。 今週は、この4品で過ごすことになりました。 鶏肉とセロリの葉を塩コショウでゆでたもの セロリのきんぴら セロリの漬物 エリンギとしめじのマリネ ひとつだけセロリを使っていない…

部屋干しの強い味方!三菱の除湿器「3Dムーブアイ」

ここ最近、雨が続いていますね。 昨日ニュースかなにかで「東京は雨の日が11日続いている」といったことを聞きました。 近年は梅雨の時期でもここまで雨が続いたことが無いのではないかな?と思います。 雨が続くと困るのが洗濯物! 外に干せないので、どう…

【メモ】ユニクロ 3Dメリノリブモックネックワンピースを試着してきました。

ユニクロにスキニーパンツを買いに行ったついでに、試着しない!と決めていた「3Dメリノリブモックネックワンピース」を試着してきました。 あえて試着しないようにしていたのですが、やっぱり気になって気になって・・・w 参考までに、私の体系メモです。 …

お金でコンプレックスを解決するのもアリかもしれない(脱毛の話です)。

ここ最近・・・というか、ここ数日「お金でコンプレックスを解決できるのなら、それはそれでアリかな?」ということを考えています。 まぁ、脱毛の話なんですけどね。 私にはいろいろとコンプレックスがあるわけですが、そのなかでお金かければ解消できるか…

胃の調子が悪かったので、1日断食をしてみました。

ここ最近、胃の調子が悪い日が続いていました。 すぐにお腹がいっぱいになってしまうし、お腹がいっぱいだな、と思うと吐き気がしたり・・・ ときには吐いてしまうこともありました。 すぐにお腹がいっぱいになってしまうのは胃が小さくなったからかな?と思…

基礎体温をチェックし始めました。記録にはルナルナを使っています。

妊娠希望でなくても基礎体温をチェックすると良い、と言いますよね。 基礎体温をチェックする重要性はわかっていたのですが、面倒で測っていませんでした。 PMSはあるものの、生理周期は安定しているし、婦人科健診でもとくに問題が見つかっていなかったので…

「おしゃれ天気」というアプリを愛用しています。

ここ最近、暑かったと思えば急に寒くなったり、過ごしにくい日が続いていますね・・・ しかも雨も多いし・・・ 洗濯の関係もあり、私は天気予報をよく見ます。 テレビ、ネットでも確認しますが、もう5年くらいお世話になっているのが「おしゃれ天気」という…

【使い切り】ビーソフテンクリームを使い切りました。一応リピートします。

昨日、ビーソフテンクリームを使い切りました。 リサージのスキンメンテナイザーを使い始めてから、いわゆるフタ的なアイテムが不要になったので、使っていなかった期間が少しありました。 スキンケア法「7スキン」を始めてから、フタ的なものが必要になり、…

【使い切り】エコロヴィスタのシャンプーは付け替えボトル!楽です。

シャンプー&コンディショナーはジプシー気味な私ですが、いまはエコロヴィスタのシャンプー&コンディショナーを使っています。 ボトルがシンプルで良いです。 muimui57.com アミノ系のシャンプーで、洗浄力は弱めかもしれません。 でも、私には合っている…

骨格診断をしてみました(自己診断)。ウェーブでした。

ここ数年、似合わない洋服が結構あるなぁ・・・と思っていました。 どういう洋服が似合わないのか、客観的に判断できる材料が欲しいと思いましたので、骨格診断をしてみることにしました。 とりあえず、手軽にできるネット診断。 こちらのサイト↓で自己診断…

【洋服の断捨離】いつまでもお気に入りアイテムであるとは限らないと知りました。

完全に秋の気候になってきたということで、夏服の整理をしました。 先日、ユニクロ リサイクル用を載せましたが、今回はリサイクルに出さなかったものたちです。 部屋着ワンピ(グリーン) ナラカミーチェ:ボタンダウンカットソー(カーキ) GUNZE :レギン…

【メモ】GUのバレエシューズとユニクロのウルトラストレッチジーンズを試着してきました。

3連休の最終日にGUとユニクロに行き、気になっていたアイテムの試着をしてきたので忘れないうちに感想をまとめておこうと思います。 GU ポインテッドバレエシューズ ここ最近バレエシューズが気になっています。 お手頃価格のバレエシューズといえばネット通…

ボーダーの洋服、本当に好き?

ここ最近、比較的シンプルな服装をしているのですが、そんな生活のなかで少し気になりだしたことがあります。 それは「ボーダーの洋服、本当に好きなのかな?」ということです。 私はいま、部屋着とセーターを除くと7枚のボーダーの洋服を持っています。 こ…

引きこもりを有意義に過ごすために、無印良品のBBクリームとベビーパウダーでメイクを始めてみた。

先日、「引きこもりを有意義に過ごすために寝間着から着替えることにした」ということを書きましたが、引きこもりを有意義に過ごすためにもう一つはじめたことがあります。 それは軽いメイクです。 休日をすっぴんで過ごすことのメリット デメリット これま…

バッグの中身を公開!現在の重さは2.2kg〜仕事用バッグを軽くしたい!その6〜

「仕事用バッグを軽くしたい!」と思い始めてからどれくらいの時間が過ぎたでしょうか? 実は、バッグを軽いロンシャンのル・プリアージュにしてすっかり満足していました。 muimui57.com 「満足していた」といっても、その重さに満足していたわけではありま…

Amazon「Prime Reading」でとりあえず10冊読むことにしました。

Amazon プライムの新サービスとして「Prime Reading」なるものが始まりましたね。 追加料金を払ってまで読み放題にする必要性を感じなかったのでKindle Unlimitedには見向きもしなかった私ですが、プライムの年間料金を払っていればPrime Readingは利用でき…

【洋服の断捨離】ユニクロ・GU製品のリサイクル。GUにもっていくとポイントが貯まる!

だいぶ涼しい(というか肌寒いくらい!)気候になってきましたね。 そろそろ今年は夏服は終わりかな?ということで、洋服の断捨離を行いました。 とりあえず、断捨離する洋服のなかからリサイクル用にユニクロとGUの製品を別にしてみました。 ユニクロ:ブラ…

【断捨離】バスタオルの断捨離完了!マイクロファイバーはやっぱり苦手。

先日、手持ちであった最後のバスタオル(枕カバー用は除く)を手放しました。 これで、バスタオルはゼロになりました。 バスタオルの断捨離完了です! 最後のバスタオルはマイクロファイバー。 最後まで残っていたのは、マイクロファイバーのものでした。 フ…

【洋服の断捨離】洋服リストをつくったことで手放せたもの。

先月、暇に任せて持っている洋服のリストをつくってみました。 リストをつくるにあたり、クローゼットにある洋服をすべてチェックしたのですが、あれ?これ残っていたんだ!という洋服が何着け見つかりました。 そのうちで、幅をとっていた2着を手放しました…

【メモ】最近気になっているアイテム4つ。

先日、節約しなきゃなぁ的な記事を書いたばかりですが、実は買おうかどうしようか迷っているものがいくつかあります。 muimui57.com 節約的な観点からみると、すべて「不要」と判断されそうなものたちばかりなのですが、個人的には結構欲しかったり、試して…

【使い切り】カバーマークのファンデはもちろんリピート!

メイク アイテムなどの使い切りというものは続くもので・・・ 無印の除光液に続き、カバーマークのファンデーションも使い切りました。 今回は、かなりキレイに使い切りました! はじの方に残ったファンデは、爪楊枝で崩したうえでファンデブラシを使って使…

【使い切り】無印良品週間ですが、除光液はリピートしません。

昨晩、無印良品の除光液を使い切りました。 無印良品の除光液は、ノンアセトン タイプで爪に負担がかかりにくいので何本かリピートしていました。 ただ、満足してリピートしていたわけではないな、と今回使い切ったときに思いました。 これは、無印の除光液…

一番の節約法は「健康でいること」だと改めて思いました。

10月になりました。 ということで、9月分の家計簿の締めました。 8月に転職し、初めての給料が入りました。 前職に比べ、見込年収は少しUPしたのですが、分割の問題で月々の手取りは減りました。 そのため、ここで1か月単位のお金の使い方を見直さないとな、…

© 2016-2024 mayu_co