実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぬか漬け記念日】思ったより早くやってきた、ジッパー付き袋ぬか床卒業の日

お題「マイブーム」 昨日の夜から胃のあたりが気持ち悪く、 今日は1日、 ロクに食べずに寝て過ごしました。 もう、ファスティングだ!とか言って、 夕食も食べずに過ごそうと思ったのですが、 お腹はすくもので・・・ 重いものは避け、 ご飯とぬか漬けとい…

【ぬか漬け記念日】ぬか床を育て始めて1か月経ったので、オススメぬか漬けベスト3を考えてみた。

「この味がいいね」と私が言ったから 10月10日はぬか漬け記念日 こんな言葉から始まった、 ぬか床を育てる生活。 muimui57.com 気づいたら、 ぬか床を育て始めてから1か月が経ちました~! この1か月のあいだ、 様々な野菜をぬか漬けにしてみました。 きゅう…

【ぬか漬け記念日】ジュワ!っと音のする、干し椎茸のぬか漬け

ここ最近、 ぬか漬けのことしか書いていない気がするのですが、 それって、私にとっては、 とても平和で幸せなことなんだなぁ・・・ と思いながら、 今日もぬか漬けを食べておりました。 本日の夕食に食べたぬか漬けはコチラ! トマト、きゅうり、 そして、…

【ぬか漬け記念日】ついに歩み始めた、オリジナルぬか床への道。

相も変わらず、 飽きもせず、 毎日毎日、 ぬか漬けをつくり続けています。 ほぼ毎日、 新しい野菜をぬか床に入れているのですが、 そうすると当たり前のように、 ぬか床に水が湧いてきまして・・・ え? 約1週間前に、 水が湧いてきたから・・・ という理由…

強さが欲しかったので、久々に黒のマスカラを購入しました。

少し前に、 マスカラを買い換えました。 メイベリンのラッシュニスタのブラックです。 メイベリン ラッシュニスタ N 01 ブラック マスカラ お湯で落ちる ロング(7.5mL) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon ここ数年、 マスカラといったらブラウンでした。…

© 2016-2024 mayu_co