実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チークはひとつに絞ってみた。

kindleのお話しは一度お休みして、先日手放したチークのお話しをしようと思います。 ついこの前まで、チークは2つもっていました。 CANMAKEのパウダーチーク(ロリポップピンク)と、クリームチーク(クリアレッド)の2つです。 ロリポップピンクはブルーピ…

Kindle Paperwhite購入まで2~端末検討編~

昨日に引き続き、Kindle Paperwhite購入までまでの軌跡のまとめです。 muimui57.com とりあえず、電子書籍派になることを決めた私ですが、リーダーをどれにするかは全く決めていませんでした。 一言で「電子ブックリーダー」といっても、いろいろあるわけで…

Kindle Paperwhite購入まで1~電子書籍検討編~

この度、ついにKindle Paperwhiteを購入しました。 購入に至るまでに、それなりの期間検討していたので、 その軌跡をまとめておこうと思います。 電子書籍を検討し始める 私の周りには「本(漫画も含め)は紙じゃないと嫌」という人が何人かいます。 その方…

はてなブログProにアップグレードしないで設定をいじってみたところ・・・

なんとなく、ブログのテンプレを、シンプルだけどピンク感があるような感じにいじってみました。 文章部分のスペースが少し広くなりました。 「カスタマイズしやすい」という話のテーマ このテンプレにする前のテーマは、 ピンク感あふれ(ピンクが好きです…

ワコール・ブラリサイクルを利用してみた。

年1回実施される「ワコール・ブラリサイクルキャンペーン」。 今回は、タイミング的に捨てるものがないなぁ・・・と考えていたのですが、 着け心地の悪さが急に気になりだしたブラがあったので、活用してみました。 ワコール・ブラリサイクルキャンペーンと…

結局戻ってくる、プチプラなアイブロウ

先日、アイブロウを使い切りました。 コスメにも消費期限はあるので、使用開始時期をExcelにまとめているのですが、 それを見ると使い切りまでに約11か月かかったようです。 使用期限的には問題ないです。 私が愛用しているのは、KATEのペンシルタイプです。…

「テレワーク」ってどうなんだろう?

相変わらず、モヤ期に入っています。 少し落ち着いてきたのかな?と思うのですが、 それは、オフィスに出社していないからかもしれません。 今週は、月曜に半日ほどオフィスに行った以降、行っていません。 別に休んでいるわけではないです。 いわゆるテレワ…

捨てる決意と残そうとする気持ちは紙一重。

突然ですが、最近、モヤ期に入っています。 モヤ期とは・・・何かうまくいかないなどの理由で「モヤモヤしている時期」のことです。 そのままの名前です。 このモヤ期ですが、 モヤモヤの理由がわかっていても、抜け出し方がある程度わかっていても、 抜け出…

「もったいないお化け」と戦う方法

昨日、ミドルブーツとハイカットスニーカーを捨てました。 この2つを捨てるまでの道のりは、「もったいないお化け」との戦いだった気がします。 この戦いを経て見つけた「もったいないお化け」と戦う方法をまとめておこうと思います。 サンシャイン水族館に…

高いものにはそれなりの価値があった件~コンシーラー編~

先日、コンシーラーを使い切りました(最後は爪楊枝さんのお力を借りました)。 使い切ったのは、カバーマークのコンシーラー(B-1)です。 カバーマーク ブライトアップファンデーション B1 posted with カエレバ カバーマーク 2011-08-12 Amazon 楽天市場 …

はじめまして。

自分のお気に入りなモノに囲まれて送る生活を目指し始めた、都内で一人暮らしをする会社員(30代・女)です。 このブログについて・・・ お気に入りって? ミニマリストではありません! このブログについて・・・ アメブロで苺大福の食べ比べをやっています…

© 2016-2024 mayu_co