実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フリマに参加してみましたが・・・

先日、フリーマーケットに出店者側ではじめて参加してみました。 不要なものはだいぶ減っているので、着る回数が少ないけど捨てるに捨てれないというものを少量もっていきました。 結果としては、出店費との兼ね合いでマイナス・・・となりました。 ビックリ…

更新頻度の急降下と自分で生み出す悪循環。

ブログの更新頻度が著しく落ちています。 更新頻度が落ちている理由は、寒さと眠気に負けているのが一番の理由です。 家に帰る→寒い→布団にGO!→寝る このループでPCを開くこともしないから。 私は、自分で作ったExcelの家計簿でお金面の管理をしているのです…

2017年用の手帳を購入しました。

先月、2017年用の手帳を購入しました。 手帳の外側は10年以上使っているものがあるので、毎年レフィルだけ購入しています。 レフィルにはこだわりがあり、マンスリーとウィークリーの両方が入っているものにしています。 2017年は、アリスにしました。 手帳…

【使い切り】化粧下地を使い切り。お気に入りは見つかった?

ついに、素顔ぼれマットステイベースを使い切りました! これで、手持ちの化粧下地は使い切ったことになります(どうも肌に合わないかも・・・というdプログラムの下地が残っているのですが、それは身体用にしたので)。 muimui57.com と、いうことで、先日…

本当の自分の顔が分からない・・・

人生に非常に悩んでいる人のようなタイトルになってしまいましたが、重い話ではありません。 鏡のお話です。 私は、朝メイクするときにA5くらいのサイズの鏡を使っています。 主に100円均一で購入したもので、汚れが目立ってきたりプラスチックのフタ(?か…

「すみません」より「ありがとう」と言うようにしよう。

道を譲ってもらったときや、ドアを開けてもらったときなど、相手の方に何と言いますか? 私はとっさに「すみません」と言ってしまうことが多かったです。 多かったというのは、ここ最近は減ってきているからです。 「ありがとうございます」と言うように心が…

安野モヨコ『ハッピーマニア』を一気読み!

安野モヨコ展に行ってから、安野さんのコミックを読み直したくて仕方ありません! 先日、Kindleストアで、『ハッピーマニア』の全巻(11巻まで)セットが半額となっているのを見つけて、ポチっとしてしまいました。 ハッピー・マニア (フィールコミックスGOL…

栗原類『発達障害の僕が 輝ける場所を みつけられた理由』を読みました。

栗原類さんの著書『発達障害の僕が 輝ける場所を みつけられた理由』を読みました。 発達障害のひとつADDである栗原類さんが、自身の経験をもとに障害と向き合いどのように対応しているかという話だけでなく、お母さまや主治医の先生から見た栗原類さんにつ…

深夜と休日の業務メールに振り回されないようにすること。

スマホで業務メールを受信できるように設定している人も多いと思います。 私も設定しています。 この業務メールをスマホで受信すること、ときとして便利なのですが、非常に迷惑なことも起こります。 それは、深夜だろうが休日だろうが業務メールが届いてしま…

【使い切り】コンシーラーと化粧下地を使い切りました。

カバーマークのコンシーラーと、チャコットの化粧下地を使い切りました。 カバーマークのコンシーラーはこのブログを始めた初期に書いたもので、私は「最強コンシーラー」と呼んでいます。 お値段が張るのが難点。 でも、それをクリアできる方には、オススメ…

水谷さるころ『結婚さえできればいいと思っていたけど』を読みました。

水谷さるころさんの著書『結婚さえできればいいと思っていたけど』を読みました。 この本を手に取ったきっかけは、ネットでの書籍紹介です。 タイトルを見たときに少し思うところがあり、読んでみました(「秋うつ」で消えていた読書欲も少し復活したのかも…

© 2016-2023 mayu_co