実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係も取捨選択していい。私の守護霊に対して失礼なことを言われました…

突然ですが、守護霊の存在は信じていますか? 私は、信じています。 先日のことですが、その私の守護霊に対して失礼なことを言われました。 その出来事を通して、人間関係をどうしていくことが精神安定という観点から良いのかを改めて考えました。 人間だれ…

【BASE】天然石アクセサリー販売。リニューアルオープン・1周年を迎えました!

ハンドメイド作品の販売をスタートしてから、気づけば15年ほどの時が経ちました。 はじめは、ヤフオクやmixiでした。 そこから、FC2ショッピングカート、minne、iichi、BASEと広げていったり、縮小したり… 現在も、地味~に天然石アクセサリーの制作/販売を…

【修善寺】「鎌倉殿の13人」ゆかりの地巡り。頼家の墓、範頼の墓、安達藤九郎盛長の墓…お墓参りの旅

中伊豆温泉 ワイナリーヒルに宿泊した翌日は、修善寺温泉に行き「鎌倉殿の13人」ゆかりの地巡りをしました。 中伊豆ワイナリーヒルズ(ホテル&シャトー)に行った話はこちら↓ 【修善寺】自家製ワインが飲み放題!中伊豆温泉 ホテルワイナリーヒル。ワイナリ…

【修善寺】自家製ワインが飲み放題!中伊豆温泉 ホテルワイナリーヒル。ワイナリー見学の宿泊特典も!

この記事は、2022年10月14日に更新しました ふと急に「温泉に入りたいな~」と思い、【中伊豆温泉 ホテルワイナリーヒル】へ行ってきました! 静岡唯一のワイナリー直営ホテルということで、温泉&ワイン&料理をまとめて楽しむことのできるステキ空間でした…

「おうち入院」実践中!休む罪悪感が消えるきっかけになった【下園壮太さん】の本

今週のお題「最近おもしろかった本」 私が定期的に読む本の一冊に、元自衛隊メンタル教官の下園壮太さんの著書があります。 『自衛隊メンタル教官が教える心をリセットする技術』という本です。 この本のなかで一番印象に残っているものが「おうち入院」です…

【はてなブログ】7年目にして、独自ドメインに移行しました!

この記事は、2022年10月14日に更新しました 2016年からスタートしたこのブログ。 先日、有料版に再登録したのをきっかけに色々考え… スタートから6年…いや7年目に突入したタイミングで独自ドメインに移行しました! スタートから現在までの変遷 独自ドメイン…

本革のiPhoneケースで経年変化を楽しむ!愛着が増し続ける「HANATORA」

お題「これ買いました」 いつも近くにあるスマートフォン。 近くにあるからこそ、お気に入りの状態にしておきたい! 購入してから1年半以上たっているのに、愛着が強くなっていくばかりの私のiPhoneケース。 「これは自慢したい!」と思ったので、思うがまま…

【1日1捨て】2022年9月の結果発表!【捨て活】

不要なものを手放すための手段として続けていた「1日1捨て」。 約1年の休止期間を経て、2022年8月31日より再開しました! 【捨て活】1日1捨て、再開します!【シンプル生活】 - 実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~ 再開したからには以前と同じよ…

© 2016-2024 mayu_co