実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「秋うつ」になりまして。

暖かい日だったと思ったら次の日は寒くなったり、その逆だったり、不安定な気候ですね。 そんな季節の変わり目に、私はどこかおかしいと感じるようになりました。 気づいたのは、10月の半ば。 暖かい日と涼しい日が交互になる日が続き始めたころですね。 気…

木×レザーで一味違う、VARCO REAL WOOD(ヴァ-コ リアル ウッド)のキーケース

パスケースを新調したばかりですが、キーケースも新調しました。 キーケースもね・・・限界が来ていたんですよ。 前のキーケースは「Pink Candy」というハンドメイドバッグのお店で買ったものだったのですが、店長さんの引っ越しを期にお店が休業になってし…

ちょっとカスタマイズでよりお気に入りに!パスケースを新調しました。

パスケースを新調したいと考え始めてから早数か月。 数々のパスケースを見て、どれにしようか考え続けていました。 デザインや価格の面から候補をひとつに絞り、その後は本当にそれで良いのか、納得するために、比較としてさまざまなパスケースを見ていまし…

来る冬の部屋着としてユニクロのウルトラライトダウンを購入しました。

昼間は少し暖かいのですが、朝と夕方以降はだいぶ肌寒くなってきましたね。 部屋着の上に羽織るのは、まだパーカーで大丈夫なのですがあっという間にそれでは物足りなくなりそうなので、部屋着用としてユニクロでウルトラライトダウンを購入してきました。 …

つげ櫛のお手入れ2回目

先月購入したつげ櫛。 くろちく 椿堂潤いつげ櫛ケース付 桜兎 posted with カエレバ くろちく Amazon 楽天市場 少し油が切れてきた気がしたので、2回目のお手入れをしました。 今回もあんず油とラップ、ウェスを使いました。 柳屋 あんず油<小> 30ml posted wit…

30日30捨てはできたのか?

9月後半に始めた秋のお片付け。 1日1捨て目安でモノを減らすのが目標でした。 muimui57.com それから1か月が経ち、1日1捨てペースでモノを減らすことはできたのでしょうか? 30日30捨てはできた? 結果としては・・・達成!かなりギリギリで・・・ 洋服をま…

ワコール 2016~2017開催のブラリサイクルの回収バックをもらってきました!

今年もやってきました! ワコール ブラリサイクル。 回収バック配布は2016年10月1日から。 回収期間は2016年11月1日~2017年3月31日とのことです。 www.wacoal.jp 前回もワコールの回収を利用したので、今回はトリンプにしようと思ったのですが、ネットで調…

夏用掛け布団を手放しました。

少し前まで暑かったので、また暑くなるんじゃないかな?と思い、掛け布団は夏用のカーゼケットのままにしていました。 が、10月も半ばを過ぎ、さすがにガーゼケットでは肌寒くなってきたので、冬用の掛け布団を引っ張り出してきました。 そして、ガーゼケッ…

「1日中寝れる」は睡眠の質が悪い?

昨日に続いて睡眠ネタです。 muimui57.com ここ最近、出かける予定がない休日は、1日中寝て過ごすということが多々あります。 別に疲れているわけではないんですよ。 ヒマ疲れしていることはあるのですが、ヒマで疲れているだけなので、身体が疲れているわけ…

睡眠の質は枕次第?

今月の頭に手相占いに行ってきました。 そこで言われたのが「睡眠の質が悪い」ということ。 寝る直前までケータイを見ていたりするので、確かに睡眠の質は悪かったと思います。 それと同時に、そんなことまで手相に出るんだ・・・と。 それから寝る30分前以…

ユニクロのワイヤレスブラが楽だというので購入してみた。

1日中PCに向かっている仕事をしていて、しかもなで肩の私は、万年肩こりです。 朝起きて肩が重いなぁ・・・というときは、無理をしないでノンワイヤーブラかカップ付きインナーに頼っています。 muimui57.com ただ、ここ最近手持ちのノンワイヤーブラの着け…

【コスメの断捨離】期限切れのアイカラーを手放す。

アイカラーの寿命は想像以上に短いということが先日分かりました。 muimui57.com 消費期限越えしているけど、色が気に入っていたりで手放せなかったアイカラーがあるのですが、アイホールに塗る色のほうがかなり底見えしており、もう十分使ったと思えたので…

秋服は購入しない予定です。

ここ最近、急に涼しくなってきました。 1週間前は暑くて半袖をきていたのに・・・ 洋服屋さんでは、秋冬物の衣類が多数置かれていますね。 ラインアップは、どちらかというと、まだ秋物中心なのかな? そうなると秋物の洋服が欲しくなってきます。 欲しくな…

【洋服の断捨離】ウェスにするのは止めました。

この前の連休に、洋服を何枚か手放すことにしました。 改めて洋服すべてを見直したわけではなく、前々から手放そうと思っていたものを出しただけなので、今後ちょこちょこ手放すものが増えるかもしれませんし、増えないかもしれません。 すべて買取に回して…

シャンプーもジプシー中。

いろいろなアイテムでジプシーをしている私ですが、シャンプーもジプシー中です。 シャンプーに関するこだわりは、ノンシリコンということだけ。 シリコンが悪いとかどうとかいうわけではなく、背中のためです。 髪の手触りだけでいうと、パンテーンとかが合…

無印良品週間を利用してチークを新調しました。

クリームチークを手放してから、メイン(むしろ唯一の)チークとして大活躍してくれていたキャンメイクのパウダーチークですが、底見えしている範囲が広がってきて使いづらくなってきました。 クリームチークを手放したときには、底見えしていませんでした。…

考えるのが面倒になったので、ブラを3枚手放します。

ブラの寿命は1年くらい・・・と以前ブログに書き、1年目安で新しいのに変えていこうと考えたにもかかわらず、3枚のブラを手放すかどうか迷い続けていました。 muimui57.com なぜ迷い続けていたかというと・・・まだ使えるから! この「まだ使える」というこ…

【小物の断捨離】ハンドタオルを3枚手放します!

以前、ハンドタオルの手放す時期について考えたことがあります。 考えた結果、「タオル貸して」と言われて、貸すのが恥ずかしくなったら手放そう、と決めました。 今回手放した3枚は、少し前から貸せるかどうかで引っかかっていたのですが、柄が気に入ってい…

【使い切り】オルビスのホワイトニングモイスチャーを使い切ったので、次はどうしようかな?

この度、何年間も愛用してきたオルビスのホワイトニングモイスチャーを使い切りました。 詰め替えもゼロの状態になったので、ボトルを手放すことにします。 オルビスの保湿は、乳液ではなくどっちかというとジェルに近いものです。 その昔、乳液で肌が荒れた…

無印のマフィンやバナナケーキで休日ダメ人間の食生活はマシになるか?

無印良品週間ですね。 先週の土曜に行って、雑貨やコスメ、お菓子なんかを買ってきました。 いつもは無印でケーキ類を買わないのですが、ここ最近の休日の食事がめちゃくちゃすぎるので、それを解消するために買ってみました。 バナナのパウンドケーキと栗と…

【洋服の断捨離】穴の開かない靴下を手放すタイミングがわかりません!

衣替えの季節なので、洋服をはじめとした衣類の見直しをしています。 見直しをしているのですが、考えているだけでなかなか進みません。 そろそろガツっと手を付けなくては・・・・ そんな見直しをしているだけの状態なのですが、先日靴下を3つ手放しました…

乳液クレンジングは止めました。

この記事は、2023年10月27日に更新しました 疲れて帰ってきたときや飲みすぎて帰ってきたときなどに「乳液クレンジング」をしていたのですが、止めることにしました。 それに伴い、クレンジングのためだけにもっていた乳液も手放しました。 ※捨てるのがもっ…

【使い切り】当選したのでヒロインメイク・第3のマスカラを使ってみました。

ファシオのマスカラを使い切り、前から気になっていたモテマスカラを使い始める予定でしたが、ちょうど良いタイミングでヒロインメイクの第3のマスカラに当選したので、使ってみました。 実は応募したのも忘れていました・・・ ヒロインメイクのマスカラは、…

【使い切り】自分に合った色を使うことが節約につながるようです。

先日、アイブロウを使い切りました。 KATEのペンシルタイプのアイブロウです。 色は間違えてBR-03を購入してしまいました・・・ muimui57.com 問題なく使えるけど・・・ この色を間違えてしまったアイブロウ。 普段使っているBR-05より少し明るい色でしたが…

© 2016-2024 mayu_co