実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で帰りが遅い日が続くときは、とりあえず青汁!

ここ最近、仕事がつまっていて毎日帰りが遅めです。 私は、帰りが遅いと夕食が適当になりがちです。 早く帰る!という希望だけはもっているので、会社で夕飯を食べないようにしているのですが、結局帰れないので、食べずじまいで帰宅。 遅い時間なので、重め…

【無印良品】2017年11月の無印良品週間で購入したもの(2回目)。

11月17日から始まっている無印良品週間。 1回目は、メモをしていたため、無駄なく必要なものを購入することができました。 が、やはり追加で欲しいものが見つかってしまったので、追加購入をしました。 2回目とまとめましたが、実際は2日間に分けて3つの商品…

【振り返り】11/20~11/26の1日1捨てなど。衣料品の断捨離が進んだ1週間。

ユニクロ感謝祭とマルコとマルオの7日間が始まった11月4週目。 購入予定と決めていたものを順調に購入しているのですが、順調すぎて出費が・・・ とはいえ、ショッピングは楽しいなぁ、と実感しています。 そんな楽しみを再確認した週の目標振り返りです。 1…

2017年11月のユニクロ感謝祭で購入したもの。新たに試着したもの。

ユニクロ感謝祭開催中ですね! 大好評のようで、初日にはオンラインストアが落ちていました。 私は、初日に大型店にあたる店舗に行ったのですが、レジ待ちがすごかったです。 でも、別店舗(こちらも大型店)に行った母の話を聞くと、私のレジ待ちの時間なん…

【比較】クレンジングシートを3種類、使い比べてみました。

疲れているとき、眠いときなどの強い味方、クレンジングシート。 私は、常にどこかのメーカーのものを家に置いておくことにしています。 ビフェスタのクレンジングシートを定番としていたのですが、少し気になるものがあり、ほかのメーカーのものも含めて3種…

2018年の春までの目標ができました!シフォンケーキを作りまくる!

今週のお題「得意料理」 ということなので、自分の得意料理はなんだろう?と考えてみました。 私は、基本的に適当クッキングです。 大学時代にはじめて一人暮らしをしたときから、適当クッキングでした。 でも、大学時代は肉じゃがをよく作っていて、それが…

【無印良品】2017年11月の無印良品週間で購入したもの。

無印良品週間の真っ最中ですね。 この時期になると、皆様の購入品がブログにアップされるのですが、私もアップしようと思います。 無印良品週間のたびに買うものがあまりなく(それはそれで良いのですが)、あまりこの期間を生かせていなかったのですが、今…

【振り返り】11/13~11/19の1日1捨てなど。帳尻合わせの1週間。

11月の3週目が終わりました。 だんだんと寒さが増して冬らしい日々になってきました。 2017年は10月が12月並みの寒さだったり、11月に昼間はかなり暖かい日があったりとイレギュラーな日が多いですが・・・ この3週目は、身体の調子・・・というか睡眠ペース…

身体にあっている漢方は甘く感じる?

私は、病院で処方されている漢方を1年弱飲んでいます。 これがまぁ、不味くて不味くて・・・ 飲むのも辛いし、飲み込んだあとに残っている味も嫌で。 飲むのが嫌で嫌で仕方なかったので、先日病院に行った際に「飲むのをやめたい」と言い出してみました。 理…

【使い切り】無印のコントロールカラー(ブルー)を使い切りました。

先日、無印のコントロールカラー(ブルー)を使い切りました。 ようやく・・・という感じです。 使い始めたときの感想。 使い始めたときの感想は以前まとめましたが、こんな感じの感想を持っていました。 ブルーの下地は透明感を出してくれるらしいですね。…

脱毛の秋冬!家庭用光脱毛器「ルメア」を購入した7つの理由。

以前、ここ最近気になっているものとして、家庭用脱毛器を挙げました。 muimui57.com この記事を書いた当時はブラウンのシルクエキスパートとケノンで迷っていて、シルクエキスパートの方を購入する予定でビックカメラに行ったのですが、最終的にフィリップ…

【振り返り】11/6~11/12の1日1捨てなど。妙に疲れていてはかどらない1週間でした。

11月も2週目が終わりました。 先週は、何故か異様に疲れていて・・・ いろいろとはかどらない週でした。 それでは、年末に向けての目標に対する振り返りです。 1日1捨てをする。 先週の捨て貯金1を抱えてのスタートとなりました。 捨て貯金があると、結構気…

成城石井の「自家製 チョコと胡桃のスコーン」を食べてみました。

昨日、フラッと成城石井に行ってきました。 たまたまネットで見つけた「自家製 チョコと胡桃のスコーン」が食べたくて。 macaro-ni.jp 私にとって食のワンダーランドだった! 成城石井って、お高めなイメージであまり行かないんですよね。 でも、せっかく行…

【メモ】ユニクロでニットセーターと3Dニットスカートを試着してきました。

先日、冬に向けて買いたいものとしてセーターを挙げました。 muimui57.com 休日を迎えたので、早速ユニクロに行き、試着をしてきました! 試着をした結果、色や在庫ととして残っているサイズの関係で購入しませんでしたが、購入候補はだいぶ限られたので、忘…

【メモ】冬に向けて買いたい洋服。

もうすぐユニクロ感謝祭ですね。 今月は、交際費と医療費が多くなりそうな月なので、洋服を買うのは止めようと思っていたのですが、ユニクロ感謝祭があるのなら少し買い足そうかと思い始めています。 とはいえ、今月の洋服にかけるお金は少なくしたいので、…

2018年用の手帳(レフィル)を購入しました。

9月ごろから徐々に来年の手帳が売り出されてきていますね。 私は、先日やっと購入しました。 私の求める手帳。 私の手帳に関するこだわりは以下です。 レフィルのみ マンスリーとウィークリーがセットになっている 気分が上がるようなもの(かわいい系とか)…

一人暮らしの強い味方!野菜たっぷりチヂミ。

昨晩、ケーキ用に小麦粉(日清 バイオレット)を1kgを購入したので、前から家にあった小麦粉(日清 フラワー)を使い切るべくチヂミをつくりました。 生で食べるには少し日が経ってしまった水菜が一袋あったので、ザクザク切って入れてみました。 水菜の量が…

【振り返り】11/1~11/5の1日1捨てとそのほかの進捗。

あっという間に11月の第1週が終わりました。 もう11月も6日か・・・ こうして慌ただしい日々の連続で12月も過ぎていくのでしょうね。 ちょっと怖い・・・ そんなわけで、先日立てた今年の年末に向けての目標。 サボらずに達成できるように、報告をしていこう…

【下着の断捨離】2017~2018年のワコールのブラ・リサイクルキャンペーンが始まっています。

いつのまにか11月になっていた気がします。 11月になったということは・・・ ワコールのブラ・リサイクルキャンペーンが始まったということです! www.wacoal.jp ようやく、回収バッグをもらってくることができました。 2回リサイクルに持っていけるかわから…

ブログを書きたくなるときって?ここ最近、できるだけ毎日ブログを更新するようにしています。

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 ということで、ブログを書きたくなるときってどんなときなんだろうなぁ?と考えてみました。 新しいものを試したとき。 一番書きたくなるときは、新しいものを購入したときや試着したときなどかな?と思います。…

ちょっと失敗・・・蒸気でホットアイマスク カモミールジンジャーの香りを2箱購入しました。

ちょうど1週間前くらい、眠いのに寝付けないということがありました。 寝れたと思っても、眠りが浅くてすぐに覚醒してしまうんです。 案の定、次の日の体調はガタガタでした。 月末になるとこういう日が度々あるのですが、そんなことで1日を左右されるのもど…

【下着の断捨離】2軍制度を採り入れてショーツを12枚手放しました。

この度、ショーツを12枚手放しました。 結構な枚数を一気に手放したのではないかな?と思っています。 下着を手放すタイミングは見逃しがち。 下着を手放すタイミングって、見逃しがちになりませんか? 少なくとも、私はなります。 ブラは、ワコールのリサイ…

2017年、年末に向けての目標

今日から11月です。 2017年もあと2か月ということで、ラストスパートのために、この2か月の目標を立ててみました。 1日1捨てをする。 今年も大掃除はしない予定です。 中掃除もしないで、小掃除を重ねて終了にしようと思います。 小掃除を重ねるにしても、モ…

© 2016-2024 mayu_co