実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【捨て活】2020年11月の「1日1捨て」の結果発表!

ここ数日、 急に寒くなってきましたね・・・ 今日の昼くらいに少しだけ外に出たのですが、 あまりの寒さに手が・・・ これから、 どんどん寒くなっていくのでしょうね・・・ 引きこもりが加速しそうです。 11月が終わってから、 早くも半月経過してしまいま…

【ユニクロ】エアリズムマスクを追加購入。サイズが少し大きくなった?

1年前はインフルエンザの流行る冬でも、 マスクをしない生活をしていた私ですが、 すっかり外出時はマスクをする習慣が身につきました。 時と場合によって不織布の使い捨てマスクと 洗って使いまわせる布マスクを併用しています。 グレーのマスクをしている…

「冬季うつ」対策にどうですか?モッツァレラチーズの麵つゆ漬け

先日、「冬季うつかもしれない」ということを書きました。 muimui57.com ここ数日の東京は曇りの日も続いることもあり、 相変わらず、家を出ないで仕事をしていることもありで、 太陽の光を浴びずに過ごしています。 ただ、食べ物に気を使っているからか、 …

やっぱりアクセ作りが好き!ハンドメイド作家活動再開します!

私は2週間に1回のペースで、 マイコーチからコーチングのセッションを受けているのですが、 その際に、私が現在お休みしている、 ハンドメイド作家活動の話になりました。 私がコーチングでサポートしたいと思っているのは、 「なりたい自分になる」というこ…

「冬季うつかもしれない?」とりあえず良さそうな食材を摂取することにした。

12月に入ってから? 寒くなってきてから? やる気が出ない日が続いています。 うすうす考えていたことではあるのですが、 「冬季うつかもしれない?」と思い、 どういう症状が当てはまるのか改めて調べてみました。 冬季うつ病の代表的な症状・睡眠時間が長…

【ストレス性の激やせ】咳が止まらない&喉風邪用の薬を身体が拒否する。

連続で書いている思っている、 2020年の夏にストレスで激やせした話。 第3回目です。 前回まではコチラ↓ muimui57.com muimui57.com 軽い風邪を引いて数日。 残業をし続けていた割には、 喉の痛みはすっかりなくなりました。 咳だけが止まらない状況が続いて…

今年もグラコロの季節がやってきた!

年に一度、 寒くなってくるとやってくるイベントのひとつ。 マクドナルドのグラコロ! 今日から期間限定で、 グラコロの販売期間がはじまりました~!! 私はマックの季節系メニューのなかで、 グラコロが一番好きです。 ので、毎年楽しみにしているイベント…

目白庭園の「紅葉ライトアップ」に行ってきました。

激やせした話は、 もうしばらく続くのですが、 重い雰囲気になっていくこと間違いなしなので、 閑話休題。 先日、目白庭園の「紅葉ライトアップ」に行ってきました。 その日は朝からとある講座をオンラインで受けており、 頭は疲れてはいたものの、 4月くら…

© 2016-2024 mayu_co