実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2018年2月の抱負。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

個人的につらかった1月が終わり、ようやく落ち着きを取り戻してきました。

まったく更新できていなかったブログも徐々にペースを戻していければと思うのですが、まずは2月の抱負を立てなくてはです!

2018年の目標と達成するために。

2018年に入って、早2月目。

年の初めに、こんな目標を立てました。

  1. 心地よい空間で穏やかに暮らす。
  2. 日々、向上心を持って暮らす。

muimui57.com

そして、このやや具体性に欠ける目標を達成するために、毎月抱負を立て、日々の生活で心がけていこうと考えています。

1月の振り返り。

毎月月末あたりに1記事を使って1か月の振り返りをしたいな、と思っていたのですが、月が変わって何日か経ってしまったし、1月は何もできていなかったので振り返る意味もないな、と思いましたので、あっさりと

muimui57.com

1月は仕事に追われて、立てた抱負はどれひとつとして達成できませんでした。

睡眠不足、疲れ、ストレスで免疫力は滅茶苦茶落ちていたと思うのですが、インフルエンザにかからなかっただけ良しとすることにしました!

 

ちなみに、1月の記憶は3日くらいからほとんど途切れています・・・

2月の抱負。

1月に立てた抱負は、何ひとつ達成できなかったので、2月も同じものにすることにしました。

どうしてこの抱負にしたのか、などは1月に書いたので割愛して、抱負リストだけ書いておきます。

  •  ゆる1日1捨てをする。
  • お掃除ルーティン(2日に1回ペースで玄関のたたきを拭く、2日に1回ペースでトイレの拭き掃除をする)
  • 気になった情報をノートにまとめていく。
  • 積読状態の本を読む。

2月も何日か過ぎていますが、掃除なんかはまったく達成できていませんね。

抱負をブログに書いたことだし、今日から新たな気持ちでスタートしようと思います。

 

新たな気持ちといえば、2月3日の節分には、恵方巻きを、食べました。

f:id:muimui57:20180205194753j:image

今年はファミマのにしました。

HPとかでどこのコンビニで買うかを選定したのではなく、一番家から近いコンビニだからという理由でファミマにしました。

この日、頭痛が酷くて動けなかったんですよね。

ほぼ一日中寝て、スッキリした頭で恵方を向いて2月以降は穏やかに過ごせるよう願いながら食べました。

 

では、今月も報告をしていくので、皆さま生暖かく見守ってください!

 

ではでは。

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

 

 

© 2016-2024 mayu_co