実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【振り返り】2018年1月4週目、5週目。辛かった期間も1月の終わりとともに終了。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

毎週日曜に1週間の振り返りをして、翌日にブログで報告をしようと思っていたのですが、風邪で土日に寝込んでいたため、1月4週目の振り返りはできませんでした。

なので、まとめて1月4週目〜1月5週目の振り返りをしようと思います!

 

続いていた深夜残業は落ち着きはじめたものの、まだ残業をそこそこしないと仕事が終わらない状態。

そして、免疫力が落ちていたのだと思うのですが、風邪をひいてしまったのが4週目。

 風邪もだいぶ治り、落ち着きを取り戻した5週目、という感じです。

【目標振り返り】

ゆる1日1捨てをする。

1/22(月)〜1/26(日)なし

この期間は、残業有り、帰ったら風邪で即寝をしていたので、家事はなにもできませんでした。

なので、もちろん手放すもの探しもできずじまいでした。

1/27(土)ボールペン、ザセム コンシーラー

f:id:muimui57:20180202154832j:image

ボールペンは、職場で使っていたものです。

インクは残っていたようなのですが、つかなくなってしまったので、サヨナラしました。

職場用にも大好きなハイブリッドのボールペンを購入したのですが、とりあえずフリクションだけで困った状態にはなっていないので、ハイブリッドはお家用かな?と思っています。

 

ザセムのコンシーラーは使い切りです。

かなり気に入っていたのですが、ついに使い切ってしまいました!

いまはカバーマークのコンシーラーだけでなんとかなっているのですが、お気軽お手頃ラインのコンシーラーとして、ザセムのは持っておきたいところ!

購入せねば!

1/28(日)なし

この日は、完全に寝込んでいました・・・

1/29(月)エコロヴィスタ コンディショナーのボトル

エコロヴィスタのコンディショナーを使い切りました。

このシリーズは、ボトル交換式(ポンプだけ使い回し)なので、使い切ったボトルを破棄しました。

一時期、コンディショナーを使うのが面倒になり、シャンプーだけにしていた時期があるのですが、やはりきちんと使うと違いますね。手触りとかが。

1/30(火)〜1/31(水)なし

 

3つだけでしたが、久々にモノを手放せて良かったです!

捨て貯金は、マイナスいくつになるのか数えるのは止めました。

お掃除ルーティン

1月は、以下のふたつを習慣づけすることを目標としています。

  • 2日に1回ペースで玄関のたたきを拭く
  • 2日に1回ペースでトイレの拭き掃除をする

かれこれ2週間ぶりくらいに、1/30にふたつの拭き掃除をしました。

晴れ晴れとした気分になり、掃除の力のようなものを感じることができました。

残念ながら、体調が完全ではないことを理由にして継続できていないのですが・・・

気になった情報をノートにまとめていく。

色々調べてはいたんですけど、まとめる気力がなくて。

インフルエンザについて一番調べていました。

積読状態の本を読む。

活字を読む気が起こらず、漫画を延々と読んでいます。

最近、Yahoo!プレミアムなら無料で読み放題というサービスを見つけ、主にそちらで読んでいます。

 

個人的に、読んでいて気楽で楽しかったのはこのふたつです。

ジャンルはBLなのですが、ギャグです。

エッチなシーンもないので、BLに強い拒否感がある方以外は結構楽しめるのではないかな?と思います。

こちらもジャンルはBLになっていたのですが、恋愛要素はまったくないのでBLなのかな?

ギャグ&アクションだと思いますw

 

両方とも松永空也さんの作品なのですが、とにかく絵が好きです!

キレイ!!

いろんな面で病んでいた時期ですが、この方の漫画に救われていました。

1週間のまとめ。

ついに風邪をひいてしまったり、抜歯をしたことでその痛みに負けていたりと、なかなかな感じでした。

ようやく忙しさから抜けれたので、自分のペースでいろいろやっていきたいと、布団のなかで改めて思いました。

 

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co