実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【振り返り】2018年2月4週目。気が緩んだのかな?という週でした。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

2月26日・・・2月もあと2日で終わりと思うと早いですね。

仕事が落ち着いたのを良いことに、ゆっくりと過ごしていたつもりだったのですが、実はそんなにゆっくりと過ごしていなかったのかな?と。

振り返ってみると、気が緩んだのか体調を崩しがちなひと月でした。

3月からは元気いっぱいで過ごしたいなぁ・・・ 

新たな目標も立てなくてはですね!

 

では、2月も終わりに近づいていっている、そんな日々の振り返りです。

【目標振り返り】

 

ゆる1日1捨てをする。

2/19(月)グレーのタイツ

f:id:muimui57:20180220102606j:image

穴が空いてしまいました。

外出先で気づいたのでかなり焦りましたが、内側だったので気にしないように過ごして乗り切りました。

足の先の部分だけ残してあとは捨てる予定です。

残した部分には、重曹を入れて、乾燥剤兼消臭剤をつくる(つくるというほどじゃないけど)予定です。

2/20(火)〜2/21(水)なし

体調をまた崩しました・・・

どうも、バタバタしていた1月のせいか、体調というかリズムが崩れてしまったようです。

ストレスも地味に溜まっているのかな?

2/22(木)イソジン、無印のショップ袋

イソジンは・・・いつ開封したのかわからないものだったので、さすがに使うのが怖く・・・

病院で出してもらったうがい薬があるので、この冬はそちらを使おうと思います。

 

無印のショップ袋は、ホットヨガのときに着る服(洗濯後)を入れていました。

結構使ったし、もともとは商品を購入したときにもらう袋なので、新しい袋にすることにしました。

十分使ったと思えるので、満足して手放すことができました。

2/23(金)旅行サイズのシャンプー、コンディショナー

ホットヨガの後にシャワーを浴びる際に使っていたものを使い切りました。

次からは、無印の全身シャンプーを使う予定です。

これが良さそうなら、髪用・身体用がひとつで済むことになります。

合うといいなぁ。

www.muji.net

 2/24(土)~2/25(日)なし

昨日のブログに書いたように、1日中引きこもっていたのですが、手放すもの探しをする気分になれず・・・

家事はその日のご飯をつくるくらいしかしませんでした。

 

捨て貯金は・・・マイナスが増えてきたので、数えるのは止めますw

お掃除ルーティン

 1月に引き続き2月も、以下のふたつを習慣づけすることを目標としています。

  • 2日に1回ペースで玄関のたたきを拭く
  • 2日に1回ペースでトイレの拭き掃除をする

忙しいわけではなかったのですが、体調を崩したり、やる気が出なかったりでほとんどできませんでした。

考えてみると、2月は全然お掃除ルーティンができていませんね・・・

 気になった情報をノートにまとめていく。

 積み立てNISAを始めたのですが、そのためにいくつか投資用語を調べていました。

一見難しい言葉でも、かみ砕いてみるとそうでもなかったり、やっぱり理解がきちんとできない言葉もあったりで・・・

徐々に勉強していかないとですね。

 積読状態の本を読む。

昨年末から読んでいたD・カーネギーの『人を動かす』をようやく読み切りました!

自分ができていないことばかりで、へこみつつも勉強になりました。

期間を開けて読んだりしたせいで、前半の記憶がうっすらとなってしまっている部分とかがあったので、改めて一気読みしようと思います。

身につくまで、何回か読み直した方が良いかな?とも思います。

また、何回も読み直して身に着けることを考えると、気軽に読めるということも必要かもと思い、漫画版も買ってみました。

コチラの方が、サラッと一気に読めて読み返すにあたっては気が楽でした。

時間がないときは漫画版で、じっくり読む時間があるときは原著を読んでいこうと思います。

まとめ

いろいろとやっていないことは多いのですが、ついに積み立てNISAを始めてみました!

何とか、2月中に始めることができて良かったです。

目標とか抱負として挙げていなかったけど、やりたいと思っていたことがようやくひとつクリアできました。

ちょっとすがすがしい気持ちです。

 

ただ、積み立てNISAは投資。

始めたからと放置しないで、勉強をしていかなくてはですね!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

 

© 2016-2024 mayu_co