実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【無印良品週間】2018年3月の無印良品週間で買ったものたち。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

2018年1回目の無印良品週間開催中ですね!

少し前から欲しいと思っていたものがあったので、リストアップして行きました。

f:id:muimui57:20180320181346j:image

レジに行って、金額を見てビックリ!

想像以上に買っていました・・・

でも、リストに挙げていたものだけで、無駄買いはしていないんですよね・・・

全部使うものばかりなので、良しとしますw

 

では、購入品メモです。

フットカバー3足

リピートですね。

前にお試しで買って気に入った「かかと滑り止め付き 綿混深履きフットカバー」は2足買いました。

タイツの季節が終わり、フットカバーにパンプスを合わせる日が増えていく時期になったので追加購入です。

 

また、3足セット(1足でも買えるけど)なので、最後の1足は「オーガニックコットン混 つま先ワイド脱げにくいフットカバー」にしました。

先日購入したバレエシューズなのですが、少し厚めの靴下でないとダメだということが発覚しまして・・・(たぶん幅が2Eとかなので)

そのバレエシューズには、このフットカバーがちょうど良いのです。

いま、1足しかないので連続してバレエシューズを履きたいとき用に追加です。

www.muji.net

www.muji.net

オーガニックコットン巻いて結べる長タオル

近々、タオルの入れ替えを考えています。

そのため、候補として挙げている「オーガニックコットン巻いて結べる長タオル・極薄手」をお試しで購入。

実物を店舗で見てあまりの薄さにびっくりしましたが、とりあえず使ってみようと思います。

いま使っているヒオリエのビックフェイスタオルとサイズはあまり変わらないのに、畳んだときの厚みは半分くらい。

使い勝手が良ければ、しまうときのことやお値段的なものを考えてこちらにしようかな?

でも、ビッグフェイスタオルもかなり気に入っているので迷います。

色は、店頭でキナリと迷いに迷った結果、ブラウンにしました。

www.muji.net

ヨガ荷物を減らせる全身シャンプー

ホットヨガの荷物を減らすために前回の無印良品週間で購入した全身シャンプー。

結構良かったのでリピートです。

www.muji.net

オイル2種類

前回、ポンプサイズで購入した「スウィートアーモンドオイル」は、ミニサイズでリピートです。

ポンプサイズが終わったら、諸事情により全身に使うのは止めようと思うのですが、顔には使い続けたい!

ということで1日1日の使用量を考えてミニサイズにしました。

無臭で伸びが良く、保湿力も良いので、使い心地はかなり気に入っています。

 

また、お試しで「オリーブオイル」のミニサイズも購入してみました。

ホットヨガでシャワーを浴びた後に使う用です。

全身シャンプーだけだと、髪が少しごわつく感じがあるのでヘアオイルとして使いつつ、顔の保湿にも使ってみました。

アーモンドオイルに比べると伸びは良くないのですが、重めのオイルなので少量で保湿ができます。

リピートするかは様子見です。

ネイルアイテム3点

グロストップコート、ベースコート、ネイルカラーのピンクベージュを購入してみました。

どれも12月くらいから気になっていたもの。

使ってみて、気が付いたことなどがあったら感想を書こうと思います。

www.muji.net

www.muji.net

www.muji.net

muimui57.com

 

 購入したものはこんな感じです。

リピートあり、気になっていたものにチャレンジありの10点。

 

次の無印良品週間は、予定だと4月末ですね。

そのときに気になっているものをリピートするかどうかも含めて、じっくり検討していこうと思います!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co