実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【振り返り】2018年8月前半の振り返り。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

8月もあっという間に半分終わりました。

過ごしやすくなった~と思ったら、またすごく暑くなり・・・

なんだかんだ辛いですね。

台風も多いし・・・

 

バテないように気を付けていこうと思います。

 

そんな8月前半の振り返りです。

ゆる1日1捨てをする。

8/1(水)〜8/3(金)なし

 始まって早々、一捨てお休みです!

8/4(土)シャンプーのボトル

 エコロビスタのシャンプーを使っていたのですが、使い切りました。

少し飽きてしまったので、別のシャンプーを使い始めました。

サニープレイスのクレンジングシャンプーを使っています。

結構いい感じです。

8/5(日)ザセムのコンシーラー

f:id:muimui57:20180806150735j:image

使い切りです。

同じものをリピートしました。

8/6(月)サンダル

 2年前に購入したサンダルなのですが、ヒールが取れかけていることに気づきました!

出先で完全に壊れる前に気づいて良かった・・・

ということで、手放しました。

muimui57.com

8/7(火)〜8/8(水)なし。

 一捨てお休みです。

8/9(木)連絡先20件

なんか急にスマホの中のアドレス帳を整理したい気分になりまして・・・

全然連絡とっていない人たちを削除しました。

また、LINE連絡先17件非表示にしました。

微妙な関係だけど削除できない、そんな人たちを非表示にしたのですが、かなりスッキリしました!

8/12(日)オルビス サンスクリーンオンフェイス ライトのボトル

f:id:muimui57:20180812214252j:image

使い切りです。

リピートの予定は・・・いまのところ無いです。

下地ジプシー気味です。

 8/13(月)アイシャドウ

f:id:muimui57:20180816133746j:image

 インテグレートのワイドルックアイズを手放しました。

春色コスメを夏も使っていたのですが、飽きてしまって・・・

どう考えても使い切れないので、早めにオークションを利用して手放しました。

安く出品したので元が取れたとかでは決してないのですが、この残量で捨てるよりも、微妙な気分になりながら使いづづけるよりもずっといいです。

スッキリしましたー!

muimui57.com

8/14(火)カミソリ×3

f:id:muimui57:20180814231949j:image

 剃り味が微妙に悪くなっている気はしていたのですが、ついつい使い続けていました。

が、なんか新調したい気分になったので、新しいものを購入してきたと同時に手放すことにしました。

 

このシリーズ、何回もリピートしたのですが、剃り味が悪くなるのも早いものだったんですよね。

どこかのプライベートブランドだった気がするのですが。

次はちゃんとしたものにしようと思い、Schickのものを購入してみました。

どうだろう??

8/15(水)コンディショナーのボトル

 シャンプーに続き、エコロビスタのコンディショナル―を使い切りました。

シャンプー同様、サニープレイスのものを使います。

 

夏も後半戦に入ったということで、夏服断捨離第2弾をやりたいな、と思っています。

お掃除ルーティン

  • 毎日掃除機
  • 2日に1回ペースで玄関のたたきを拭く
  • 2日に1回ペースでトイレの拭き掃除をする

この3つをルーティン化しようとしているのですが、全くダメでした・・・

後半戦は、少しは頑張ろうと思います。

勉強をする。

あぁぁ・・・

まったくやっていない!

毎晩寝る前に「朝早く起きてやろう」と思うんですけど、ダメです。

もう、どうしたらいいんだか・・・

意志が弱いんだな、きっと。

ブログをできるだけ書く

ダメでしたね。

もっとたくさんかきたいと思っているのですが、家に帰るとPCを開くのが面倒になってしまって・・・

以前のようなペースに戻したいなぁ・・・

 

ということで、一捨て以外は相変わらずボロボロですね。

涼しくなってくればマシになるかな?

期待しつつ、後半も頑張って生きていきます!

 

ではでは★

 

 

© 2016-2024 mayu_co