実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

秋の衣替えと洋服の断捨離と。今年はユニクロ・ヒートテックとGUウォームを併用するよ★

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

台風19号が去って、

早数日。

 

まだまだ被害状況はつかみ切れておらず、

不安な日々を過ごしている方も

いらっしゃると思います。

 

一日でも早く、

平穏な日々が

皆さんに訪れることを

祈っています。

 

そして、

台風19号が夏を持ち去っていったかのように、

昨日くらいから

ぐっと寒くなりましたね。

 

夏用の薄い掛布団では耐えれなくなってきたので、

急いで、厚い布団を引っ張り出しました。

 

そして、

衣替えのようなこともしました。

断捨離した洋服はリサイクルへ。

9月の帰省前に、

洋服の断捨離をしていました。

 

断捨離をした・・・

というより、

リサイクルに持っていくようの袋に詰めた

という状態です。

 

ユニクロ・GU製品は

ユニクロ リサイクルへ持っていきます。

 

それ以外の衣類は、

古布としてごみに出すと、

区のリサイクルにまわるようなので、

そちらに回します。

 

写真を撮るために袋から出すと、

復活しそうな気がするので、

今回は、写真は撮りません!

 

もう何枚か、

断捨離できそうなものがありそうな気がするのですが、

 急いで手放すほどでもないので、

自然と手放す気分になるまで

そっとしておこうと思います。

 

洋服の断捨離とともに、

タオル類の入れ替えもしたので、

秋の夜長にウェスづくりに

励もうと思います!

ヒートテックとGUウォームの水通し。

昨年買ったものの、

袋から出していなかった

ユニクロのヒートテック インナーと

GUウォームのインナー。

 

そして、

先週、追加で購入したGUウォームのインナー。

 

合計で6枚を開封し、

水通ししました。

ユニクロ・ヒートテックとGUウォーム

ユニクロ・ヒートテックは、

Uネック(黒)、タートルネック(黒、白)の3枚。

 

GUウォームは、

リブレースVネック(グリーン)、レースワイドネック(黒)、ワイドUネック(黒)の3枚。

 

見事に、

型や色がかぶらなかった!

 

タートルネック(黒)が、

あと2枚くらいほしい気がします。

 

いろいろ試したいので、

無印で買うのもいいかもしれないですね。

 

とりあえず、

今年~来年にかけては、

ユニクロ ヒートテックと

GUウォームを比べながら生活してみようと思います。

 

水通しし、

しまうために畳んだ段階でわかったこととしては、

ヒートテックの方が

生地が柔らかかくてスルスルした触り心地!

 

着心地の差がどういう感じか、

楽しみですね♪

 

 ではでは★

 

 

全然、記事ないけど、

サブブログも、よろしくお願いします!

muimui57.hatenablog.jp

 

© 2016-2024 mayu_co