実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

ミニマムサイズ(女)の夏の部屋着はユニクロの子供用リラコ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

少し肌寒い日もありますが、日に日に夏らしい気候に変わってきていますね。

そうすると、部屋着も夏用にしなくてはいけません。

クーラーをできるだけ使いたくない人なので、部屋着は少しでも涼しくしておきたいところです。

f:id:muimui57:20160701222955j:plain

涼しい部屋着でお手頃価格といえば・・・GU?ユニクロ?

私は2年位前に購入したユニクロの子供用リラコを愛用しています。

程よくくたっとした生地が気持ちいです。

しかも、洗濯してもすぐ乾くのが良いです。

 

大人用リラコと子供用リラコの違い

子供用リラコを購入する前は、大人用リラコを愛用していました。

大人用と子供用の違いはラインだと思います。

大人用リラコのほうが少し余裕があるというか、だぼっとしたラインです。

だぼっとしているものは似合わない私は、子供用のラインのほうが着やすいです。

 

子供用といっても160㎝くらいのコまで対応できるので、ミニマムサイズの人ならサイズは大丈夫です!

大人用はMサイズからで、当たり前ですが大人用のMなので、少し大きいんですよね。

ウエストのところの紐で絞ればいいのかもしれないのですが、脱ぎ着が面倒で。

子供用なら紐を絞めなくても良いので、そのあたりも楽です。

 

今年は、大人用リラコにストレートのデザインが追加されたようです。

どうかな?似合うかな?

ちょっとお店に行ってみようと思います。

ムーミンデザイン可愛いし。

www.uniqlo.com

 

微妙な情報かもしれないのですが、基本的に洋服は大人用より子供用のほうがお安いです。

リラコも例にもれず、子供用のほうがお安いです。

子供用は、それもいいところですね。

www.uniqlo.com

子供用の無地の黒が欲しいです。

ウエストのところがドットで可愛い!

クローゼットと相談して購入しようと思います。

 

ではでは★

 

※2016.7.3追記

子供用リラコ・無地の黒XLを購入しました。

子供用リラコはXLでも155㎝までが対象のようですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

GUのガウチョも部屋着として良いです。ただ、少し暑くなってきたかな・・・

© 2016-2024 mayu_co