先日、桜小路かのこさんの漫画『青楼オペラ』を全巻集めてしまいました。
桜小路かのこさんといえば『BLACK BIRD』。
引っ越しの際に手放してしまったのですが、大好きな漫画です。
いつかKindle版で全巻集めようと思っています。
とにかく、絵がキレイなんですよね。
『BLACK BIRD』では相模が好きでした。
桜小路かのこさんの作品は、絵も好きなのですが、ストーリーも好きなのです。
なんというか・・・もきゅもきゅした展開がもどかしいのですが、でも・・・
現在、雑誌で連載している『青楼オペラ』。
絶対に、ハマるのはわかっていたので、あえて試し読みもしていませんでした。
ハマると、全巻集めたくなってしまうので・・・
ただ、6月のある週末。
ついに、1巻を読んでしまいました。
「1巻無料」の誘惑に勝てませんでした。
ストーリーはこんな感じです。
江戸時代、遊郭吉原――――。
親を亡くした武家出身の朱音(あかね)が自ら身を沈めたのは、大見世・曙楼。
高利貸しの若旦那で頭の切れる色男・近江屋惣右助(おうみやそうすけ)との出会いが、朱音の運命を突き動かす!!
ここは地獄か極楽か・・・艶やかな吉原物語が今、動き始める・・・――――!!!!
Amazonより
あぁぁぁ。
着物系ですよ。
『BLACK BIRD』では、男性陣が着物姿だったのですが、とにかくカッコ良かったんです。
今回は、ヒロインまで着物ですよ。
もう・・・負けた・・・
2日に分けて、全巻購入してしまいましたよ。
1日で全巻購入に至らなかったのは、夜中に買いあさっていて、途中まで購入して読んだところで寝落ちしたからです。
昼間に読んでいたら、1日で集めたでしょうね。
お家で全巻購入できる。Kindleコワイ。
『青楼オペラ』もですね、相変わらず絵がキレイです。
吉原が舞台なので、華やかな着物が多数出てくるのですが、この描き込みがすごい!
全巻2~3回繰り返し読んだのですが、着物を3回目くらいは、ひたすらうっとりと着物を見ていました。
そして、相変わらず男性陣がカッコ良いですね。
しかも、読み進めるにしたがって、準主役(なのかな?ダブル主役なのかな?)の若旦那のカッコ良さが増してくるという・・・
いい歳して、漫画の世界の人に惚れてしまいました。
ストーリー展開も、早すぎず遅すぎず・・・
展開が早いと感情移入できず、展開が遅いと飽きてしまう。
そんな私にとっては、ちょうど良い進み方です。
7巻、早く出ないかなぁ。
ネタバレなしにしようとしたら、相変わらずの薄い感想文になってしまいました。
そもそも、私、読書感想文とか苦手というか嫌いだったんですよねw
きれいな絵の漫画を探している方は、ぜひ手に取っていただきたい作品です。
とにかくね、きれいなんですよ(これしか言っていない気がする・・・)。
ではでは★